「ふんどしパンツ」で人生一変!

たった1枚の下着で人生が変わる

【Rosetta & Stella】

ロゼッタ & ステラの

中村 ヒロコです。

 

 

    

【お知らせ】

現在、ショップは

お休みを頂戴しています。

※minne、Creema共に

 

3/26(土)リニューアルOpen!

ご期待ください♡

 

少しずつ気温が上がり

春の訪れを感じる今日この頃。

そろそろ、淡いカラーのブラウスが

着たくなってきていませんか?

 

 

春に活躍するのは、

何と言っても白のブラウスやシャツ!

 




 

その時、ふと思う。

 

 

重ね着していた冬には気にならなかった

下着の色。

 

 

そう、

透けるか、透けないか!

それが問題。

 

 

「肌の色に近い下着は、透けにくい。」

と言うのはご存知の方も多いはず上差し

 

 

白の下着よりも、肌色の方が透けにくい。

さらに言うと、

肌色よりも、少しだけ濃い色の方が

より透けにくいって言われますよね?

 

 

でも、本当なの??

 




 

どこまで透けてて、

どこまで透けないのか??

 

 

私も、気になるその結果。

 

 

実験してみました。

 

 

テストした生地は

この6色。

 

 

 

■無地のピンクベージュ〜赤

 

■織柄が入ったシリーズ

 

 

 

 

 

 

まずは、無地の3色

 

おお!!

この結果は、私にとってはちょっと意外。

 

 

昨年販売していた「Nudie」が

一番透けにくいかなと思っていたんです。

 

 

結果は、中央の

「Antique Rose」が一番透けにくい。

やはり、少しトーンが濃いめの方が

良いんですね。

明らかな結果でした。

この生地は、

リニューアルOpen後も展開予定です飛び出すハート

 

 

織柄の入った生地シリーズ

 

これは、言わずもがなでした泣き笑い

中央のくすみピンク「Tender」が透けにくい。

 

 

 

こうして見ると、

「白の下着」ってとても目立つ

と言うことがよくわかりますよね。

織柄も意外とはっきりわかるんだなーアセアセ

とも思いました。

 

 

実験結果、いかがでしたか?

 

 

「透けにくい」と言うのが目的だったら

やはり「無地のくすみピンク」が

一番おすすめ。

(私の作品だとAntique Rose)

 

 

ただね、今回の実験は、

結果をわかりやすくするために

かな〜り薄手の白のシャツを着ています

 

 

一般的なブロード程度の

シャツやブラウスでしたら

無地シリーズはどれもあまり透けませんでした。

(右端の赤はちょっと透けるかな)

 

 

今回の実験結果は、

3/26(土)のリニューアルOpen時の品揃えに

活かしていきたいと思っていますので

乞うご期待ください飛び出すハート



 \ 公式LINE始めました /

 

ショップリニューアル前に

公式LINE限定キャンペーンを

先行で行います♡

 

 

LINEに登録していないと

大損確定のキャンペーンです!

 

 

LINE限定キャンペーンの詳細につきましては

改めてLINEにてお知らせ致します♡ 

 

 

キャンペーンが気になる〜!

というあなた!

 

下矢印超オトクなキャンペーンに参加はコチラから