「ふんどしパンツ」で人生一変!

たった1枚の下着で人生が変わる

【Rosetta & Stella】

ロゼッタ & ステラの

中村 ヒロコです。

 

 

    

【お知らせ】

現在、ショップは

お休みを頂戴しています。

※minne、Creema共に

 

3/26(土)リニューアルOpen!

ご期待ください♡

 

    

肌荒れに悩む敏感肌さんに伝えたい。

 

 

寒い日が続くこの時期、

どうしても肌は乾燥によって

荒れてしまうって思ってない?

 

 

もちろん、空気の乾燥も一つの原因。

でも、それだけじゃない。

 

本当の原因は、下着にあるかもよ?

 

 

まだまだ寒い季節。

インナーは保温効果の高い

機能素材がやっぱりあたたかい。

 

 

その昔、

私も着てました。

ユニクロのヒートテック。

しかも、極暖。

 

 

めっちゃ、暖かや〜デレデレ

 

 

これらの機能素材の下着は、

化学繊維で作られています。

 

 

品質表示をよーーく見てみて。

 

 

化学繊維とは、主原料が石油の、

ポリエステル、ナイロン、アクリル、

ポリウレタンなどの繊維のこと。

 

 

吸汗速乾インナーや発熱インナーなど

機能性肌着が主流の今、

多くの下着に化学繊維が使われています。

 


実は化学繊維って、

静電気をよく起こす素材なんですよ。

 

 

化学繊維は、

マイナスの電気を帯びやすい素材
逆に皮膚は、

プラスの電気を帯びやすい。

 

 

そのため、
マイナスの電気を帯びている化学繊維と、

プラスの電気を帯びている皮膚が

接触することで、静電気が起こるのです。

 

 

つまり

 

 

化学繊維の下着を着ていると

皮膚と下着の間で、小さな小さな静電気が

ずーっと起こっている状態なんです。

 


この静電気が、

かゆみ、湿疹、かぶれなどの

肌荒れの原因に!

 

 

冬って車のドアを触った時

 

 

バチっ!!!

 

 

って静電気が起きますよね。

 

 

この静電気の小さい版が

下着と肌の間で常に起こっている

って想像してみて?

 

 

私はこれを知った時、

めちゃくちゃ

驚愕した…不安ガーン

 

 

良かれと思って着ていた

あの下着が、

かゆみの原因だったなんて?!

 

 

食生活、ライフスタイル、生活習慣、

ストレス、体質などなど

 

 

肌荒れの原因は

なかなか一つに絞れないけれど

 

 

もし、色々やって改善しなくって

あなたが化学繊維の下着を

身につけているなら

 

 

下着を変えてみるのも

一つの手かも。

 

 

私はこの事実を知ってから

ヒートテックは着ていません。。。

 

 

でも、寒いよね!

 

 

わかるよ!!

 

 

探してみて!

売ってるよ!天然素材の暖か肌着。

コットンやシルクの肌着は

ほんわか、優しい暖かさ。

 

 

そしてこれは、

ブラやパンツにも共通して

言えることです。

 

 

24時間、常に静電気にさらされていた肌が

ホッとリラックスできるかも。

 

 

あなたも

サラサラコットンの下着生活、

始めてみませんか?

 

 

ちなみにね!

私の作るキャミソールは

冬にはちょっと肌寒く感じると思いますニヤニヤ

 

 

でもねーー!

これからの春夏シーズンには

超快適なこと、間違いなし!

なんですぞ指差し飛び出すハート

 

 

3/26(土)のオープン、

楽しみにしていて下さいね

 


 

 \ 公式LINE始めました /

 

ショップリニューアル前に

公式LINE限定キャンペーンを

先行で行います♡

 

 

LINEに登録していないと

大損確定のキャンペーンです!

 

 

LINE限定キャンペーンの詳細につきましては

改めてLINEにてお知らせ致します♡ 

 

 

キャンペーンが気になる〜!

というあなた!

 

下矢印超オトクなキャンペーンに参加はコチラから