今日は定期受診日


併せて、胃カメラと、職場復帰の為の診断書を書いてもらう日であります



そのせいなのか・・・


夜中に縁起の悪い夢を見て早朝覚醒 ひさびさにーガーン



私が発病したであろう時期の職場の課長(かなり問題アリ)と、私の天敵の元同僚が出てきたダウン


その課長のとき、私は体重が1ヶ月で13キロ落ち、胃潰瘍になり、血色素が7になりました


顔色は土気色で、激しい腹痛がありました


毎日毎日誰かが血祭りに上げられていましたあせる



なんだって そんなヤツ(今年定年)がこんなときに夢にむかっ


それも夢の中で、私の職場に再就職したがっているという とんでもなーいDASH!



もう おきてからすぐに神棚にお祈り! 厄払い厄払い





病院について、長いすに並んで受付順番とり


近くに大病院ができたせいなのか、いつもより空いていました



いつものとおり 並んでいるのはほぼ高齢者!


その高齢者の人たちが耳が遠いので、おしゃべりが超大声


そしてその内容がこれまた超縁起悪い~


 

 老人A「むかしはヨー 肺病になると死んだもんだケンドヨ、今はガンになると死ぬらしいな」


 老人B「おおー ガンはよー 早くとってもすぐ再発してしんじまうっぺよ」


 老人A「肺病も困るケンドヨ、がんにはなるもんでないなー ハハハハー!」


がん話が延々と続きました



おいおい おじいさん、おばあさん  ここはその病気の患者さんすごく多いんですよ


笑い事じゃないですよ~こらこら~メラメラ


それにね、今は治る時代なんですよ!!


まあ、最近いろんな意味で太っ腹になってきたので、仕方ないなあとやり過ごせますが・・・




それで、その次は胃カメラ



あら、今日の先生はずいぶん若い かわいい感じですニコニコ


その分看護師さんは超豪快です! 体型も豪快そのものです!!ぶーぶー



胃カメラは何度も何度もやって、超慣れていますが ちょっと先生の若さに不安がよぎりますくもり



マウスピースを加えて、開始早々のどに痛みが! 麻酔しているのに!



でも、ぐっとこらえる!



そう 


 心の声 「出産のときを思い出して!  呼吸法よ! 呼吸法をするのよ!」 と言い聞かせる!



 「去年の胃カメラのときは、発病後で精神がどん底だったから、カメラも辛かったんだ」と言い聞かせる



なのに 今年はずいぶん辛い!!汗


そしてずいぶん長い!!あせる



涙は流れ、よだれも流れ、あせもダラダラショック!



心の声「こういうときは、呼吸法! ラマーズ法? リーブ法?それともイメジェリー??


痛みを昇華させるのではなく、受け止めて受容すれば 体の力が抜けるの??


ヴァー もう頭がぐちゃぐちゃでわかんない!!!!」



胃の中で、カメラのチューブが蛇のようにとぐろを巻いているのを想像し・・・


そして私は半白目になって、トリップしたのでした



おかしいなア 楽勝のはずだったのにダウン



終わったら先生は、デスクに向かって書き書きしていて、なーんにも言ってくれませんでした フフフ


そして 半白目で 口にタオルを当てたまま、待つこと30分


 


血液内科診察開始



先生「カメラの先生から結果聞きましたか~ 」


私「いえ 何も」


先生 「え フフ そうなんですか。じつはポリープとね、ヘルニアがありました。そのせいで逆流性食道炎があります。胃炎ね。 でもどれもこのままで大丈夫です」

「リンパ腫の値も落ち着いていますね~

まあ今すぐどうのこうのの値ではありません

どこか気になる症状はありますか??」


私「最近眠れないのと、体が疲れやすいのと、関節の痛みは相変わらずです。たぶん復帰が近いので体が反応しているのだと思います



先生「そうですかー 復帰されるんですね。あまり無理しないように。ストレスためないようにしてくださいね」



そして、復帰の為の診断書を依頼し終了です


ちなみに今日のデータ


IL-2R 322

WBC7200

Hb  14.4

LDH 153


というところです


今後は血液検査とCTやPETを撮って追っていくそうです


ふらふらしながら薬局へ向かい、薬局で1時間くらい待たされ・・・




やっと立ち直って、空腹感も感じながら 地元の誇り「イオン」へ走る人


そしたら今日はイオンのモニターディ


本日は 「あんまん三種の食べ比べ」だそうでラブラブ


私があんまん食べたそうにしていたのか、すぐに声をかけられる!!


ちなみに いつも声をかけられます。 なぜでしょう??


食べたそうな顔なのでしょうか??


ことわらなそうな顔をしているのでしょうか??



マジメなので、言われたとおりに食べて、アンケートも真剣に答えます!!


おかしいな、私より後に来た人が早く帰っていくのはなぜ??


においや食感、色もよーく見ないと!


そしてアンケートはわかりやすく具体的に記入!


そして、回答のご褒美を選び(今日はチーズクラッカーにしました)




食品の買い物をしていたら、そこでまた2回も勧誘されてしまいました!!


そのたびに「おいしかったです。ご馳走様でした」といいました~ハハハ~


ああー こうやってモニターに参加できるもの今日がさいごなのねえ


さびしいなあ


ハー


あー 眠い 眠いです  これからお昼ねしますぐぅぐぅ