皆さんこんばんは


4月になり、息子が無事中学に入学し、今日自転車で登校しました


昨日入学式でした


新入生はやはり幼いですね


制服もだぶだぶでかわいらしい



その後ろには在校生が


そして感じたことは


今の子は、ぱっと見で いわゆる「不良」がよくわからないんですねー



私が中学生だったのは、1970年代後半から80年代前半ですが


人目で「ワル」「ツッパリ」がわかりました


学ランが短かったり長かったり、女子はスカートが地面まで長かったり


学ランの裏地が龍だったり



ヘアスタイルもリーゼントだったり、昔の桑名正博みたいなくるくるパーマだったり


眉毛がなかったり



そういう子が一人もいませんでした


でも 表面に出ない陰湿な何かがあるそうな


そのほうが怖いなあ・・・



私はつるまなくても、一人でも平気な人だったし、今もそうだけど


男の子ってどうなんだろう??


男の子ってよくわからない・・・




さて、今日は人生初の老眼鏡を作りに行って来ました(遠近両用メガネ)


仕事復帰が迫っているので、困らないように


老眼鏡ってネーミングが微妙だけれど


かけてよく見えるならそれにこしたことはない!!


Zoff でキャンペーン中で安く作れました


フレームも老眼鏡ぽくないからうれしい音譜



老眼になったり、ひじや肩が痛くなったり、ああー!!


でも 年を重ねられるってステキなことだから前向き前向きラブラブ





さて 我が家の庭は春爛漫ですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤





ピエールドルロンサールもたくさんのつぼみをつけていますブーケ2






クリーピングタイム のそばでたたずむしろ


しろがタイムの上を歩くと、よい香りが漂います




いちご~いちご  2年目の株

庭に植えてあったのですが、 バラの消毒薬がかからないようにほりあげました




卯の花  もうすぐ開花




ビオラも花盛り




ピントが合ってない! ブルーベリー




西洋おだまき


庭でひなたぼっこする 二匹


つるバラも葉をしげらせて、今年はたくさん咲くかな??



明日はネクサスのお茶会に参加してきまーす


とっても楽しみドキドキ元気をいただいてきまーす