去年は病気のため、十分なお世話ができなかった我が家の薔薇ブーケ1


春のまたきれいな薔薇がみたいので


昨日バラの剪定と誘引作業をしました


風邪をひかぬよう完全防備 皮のテブクロを装着



とげの少ないバラもあるものの


ほとんどはものすごく立派なとげがあり 要注意!!


なのに 皮を貫通して手が傷だらけ!!叫び


中には肉まで刺さって折れちゃったとげあり!! これは病院行かないと無理か!と思いましたが


焼いた針で自分でミニ手術(大げさ) なんとか摘出に成功!


さすがにブルーになり、もうやめようかな・・・と思いましたが


復活してバンバン作業し、何とか終わりました。


明日は寒肥をすきこみます



薔薇でいっぱいの庭にするという夢を、病気になったからってあきらめたくない!!


5月には満開のバラが見られるよう頑張ります



それと、今日はリンパ腫の患者会があり参加してきました。


病気の話をしてもドン引きされない関係でわきあいあいと話せるのは本当にラクです。


治療の先輩方が元気に話しているのを見ると勇気づけられます。


粘って粘って 根気強く生活していくうちに、また新しい薬が開発される 


きっと大丈夫 


そう思えました。


ネクサスに出会えて本当によかったです。音譜


出会えていなければ、もっと後ろ向きな生活をしていたかもしれません。



今日は大切な友達にも会うことができたし


素晴らしい1日でした合格