こんばんは


今日は息子が早帰り。

明日で2学期が終わります


今日は気がつくと、息子を含め7人の男子が部屋に!

わいわい がやがや にぎやかでよかったです


ほとんどの子が幼稚園からの同級生


ちょっと前までは小さくてかわいらしかったのに


声変わりが始まっている子  あり


背がもう私(私は169あります)を超えている子  あり


部屋が狭く感じました


でもみんな礼儀正しくて


靴がきちんとそろえられていました


大人になってもずっと助け合える友達でいてね-




さて、私 今頃気づいたのですが


年賀状欠礼はがき 出すの忘れてしまいました


ブログにも書きましたが


私の病気発覚直後に


祖母が他界しました


祖母はもう100近い年齢であり


天寿を全うしたといってもよいと思いますが


私は葬儀に参列することができませんでした


それから抗がん剤治療、体の不調などいろんなことがあり


あっというまに12月


なので、ほんとは欠礼はがきを出さなければならなかったのですが


もう投函してくださったかたがた申し訳ありませんカゼ


あとで寒中みまいはがき出させていただきます



でも自分の病気のことどういう風にかいたらいいのか


いまだに悩み中です


あれこれ書かずに、元気です って書けばいいのかなあ


病気の最近の状況のこと


職場にも正式に伝えていないので


仕事納め前に伝えに行ったほうがいいのかなーどうしようかなとか考えています。