最近次男君が

時計が分からんねんと言い出して

 

どうも何時になったら終わりねっていう声掛けで

例えば8時といってもどこかわからないから

終われないとのことで

 

毎回短い針はここで

長い針はここと目視で教えてはいるのですが

 

なかなか頭に定着しないようで

自分から学びたいとのことでした

これはチャンスだとおもい

2学期か3学期から始まるであろう時計学習の先行き学習を

夏休みのうちにしようと教材をネットで探すと

↑ちびむすドリル

支援学級でも使用されているプリントのサイトを発見してしまった!!

 

おお!!時計のプリントもあるではないか!!

助かる!!

 

これで

ひま~何したらいいの~って時間で

なおかつ機嫌がよかったら

このプリント一緒にしようと思います(^^♪

 

お勉強することで

自分のわかる範囲が増える楽しみを味わってもらえればと思うけど

 

まずは

学びたいと思った気持ちを大切にしたいと思います☆