子どもが発達障害だと

何にも気が付いてないときに

子どもの「読解力」とか学力・勉強面が気になって

プレジデントファミリーっていう雑誌を定期購読して

熱心に読んでましたニヒヒ

 

本を読まなさすぎるというか

絵本が嫌いすぎてなかなか

一緒に読んでくれないときなど

 

どうしたものかと思って

 

いろいろ参考にさせてもらった雑誌なのですが

 

ね…

ちょっと平均よりも上を目指す雑誌の内容なんて

やってみても

 

バイーンって跳ね返されて

おわりでした笑

 

私的には

ちょっとでも

先行き学習して

子どもが学校でのわからないを解決できたらと

 

思ってたのですが

 

それ以前の問題があって

プレジデントファミリーの雑誌を読みまくっていた時の自分の

言ってあげたい

 

早く気が付くんだ

我が子の発達障害に!!!!!

 

って

 

もうねプレジデントファミリーの子たちとIQレベルが違いすぎるんよ泣

 

どうやったらこの子たちみたいに

なるんやろか??

って思いで読んでましたがニヒヒ

 

そもそもの土俵が違いすぎた…チーンチーンチーンチーンチーン

 

でも

今は発達検査もして

不登校対応もして

児童精神科にも通って

戦うべき土俵が分かったので

 

レベルは違えど

違う方向から

子どもの未来について

 

考えようと思いましたキメてるキラキラ