紫陽花をクレヨンで表現する

この作業

学校ではいろいろわからなくてやらなかったけど


お家で一緒に取り組むと

楽しそうにしてました


次はこうすんねん


クレヨンをチョコレート塗りして

指でのばすねん



とか

カタツムリとかカエルとか描いていいとかいろいろ

教えてくれて


なんで学校でやらないんだろうって不思議に思いました…


長男くんと学校にいるときに次男くんの教室を通らないといけないんですが 


その時がたまたま

図工でみんなかわいい紫陽花を仕上げている中

我が子だけ


またもや画用紙を黒塗りに…

黒塗りにしてる時の

次男くん…どんな思いでずっと黒塗りしてるのかショボーン

ほんとはやりたいのに我慢してずっと学校で耐えてるんだなって思うととっても悲しくなりました悲しい


とりあえず図工の作品はお家でできたのでよかった。


↑これは私が練習で作ったものです


本番のは次男くんと一緒に仕上げて

来週学校に持っていきますウインク


家でやることは以前、図工でできてない時

お家でやってみてくださいと担任の先生から言われたことがあるので


今回は自発的にやりました⭐️