5月1日から3日にかけて生まれた
姫うずらちゃんたち
1匹違うところにいて写真取れてません
 
かわいい整列した写真が撮れました☆
 
さてさて
大きくなってほぼ大人に
そろそろ卵産んでくれるかな??
って時期です(^^♪
 
大きくなるにつれて
餌をよく食べるのですが
 
それに伴いうんちも💩大量です
そして臭いも…
 
朝起きたらね…
部屋中が
発酵したっぽい餌の臭いになってて
次男がオエーってなるくらい…(笑)
なので
涼しい時期はベランダに移動させたりして様子見てましたが
雨の日や猛暑日はお部屋じゃないとかわいそうで…
 
使ってた臭いの強い餌がこちら↓

お値段もお安くって500g 298円(税抜き)

開けた瞬間からもうね…臭う

それを食べて出たうんちがさらに臭って

 

さらにさらに

うんちが7匹分でさらに臭って

1日2回のお掃除でも

臭うので

 

前から気になっていた

こちらのうずらフード

ホームセンタームサシに売ってました

お値段1.8㎏で1080円

 

もう開けた瞬間からの臭いが違います

 

良いにおい

 

室内での飼育で上の餌はお勧めできません

 

下の餌お勧めです(笑)

それかネットで購入できる

うずら大学さんの餌もいいらしいです☆

 

さてさて

今日は3時間目から

付き添い登校

 

3.4時間目一緒に図工の授業に参加

 

給食時間にいったん帰って

掃除が終わったぐらいに

またお迎えに行く予定となってます

 

図工何するのか聞いとけばよかった(笑)