我が家で育てている

バラに

なんと蜂が巣を作っているではありませんか!!

蜂さんには悪いのですが

巣が大きくなる前に捕獲させていただきました

 

卵一個入ってます

これが早い段階で見つかってほんとよかった

 

なんていう蜂か調べましたが

いまいちわかりませんでした

あしながバチの仲間なのかな??

子どものための観察用に

おいておこうと

冷凍庫に入れて凍死していただこうと

いれていたところを

 

長男君に発見されたらしく

勝手に冷凍庫から出されてました笑

「かわいそうやん!!なんてことしてくれるん!!」って怒ってました

 

何なら育てたいとも言ってて

え?蜂を育てるの??

調べたら

花の蜜とか昆虫の幼虫とかで

用意できないものばかり

 

とりあえず

砂糖水あげたら飲んでました

さあ

蜂の飼育これからどうなるのやら…