この本を読んでかなり

ショッキングな内容というか

 

えー!!AIでここまでできるようになったの

やばいじゃん!!って思いました

 

AIが人間のお仕事ができるようになったら

大打撃を受ける職業や

 

あまり影響のない職業などもあったり

とても興味深い内容でした

 

【生成AIで世界はこう変わる】今井翔太

これを読んで

 

ASDの長男君や

次男君の進路についてものすごい危機感を持ってしまいました

 

将来のことは子供がなりたいものになってほしいとは思うのですが

 

なんだか複雑です

 

昔見た【A.I.】オスメント君が出てたやつ

 

A.I.【Blu-ray】 [ ハーレイ・ジョエル・オスメント ]

 

 

っていう海外のアンドロイド映画みたいな人間がそこかしこにいる世界になるのか

 

バイオハザードみたいな人工知能が人間と会話し生物兵器ばらまくぞ!!

 

バイオハザード DVD コンプリート バリューパック 【DVD】

 

って暴走なんて世界も

 

私たちが生きている間に起っちゃいそう笑い泣き

 

とにかく

 

私は発達障害の長男君と

疑いの次男君のことで頭がいっぱいなので

 

もう平和な世の中になってくれるのが一番!!にっこりいちご

 

 

AIにお仕事手伝ってもらって

 

みんなで育児してさ

 

愉快に自然豊かな街で暮らしたいスター

 

AIよ!!地球温暖化を止めてくれ!!

 

とかAIの話してたら

 

AIの映画見たくなってきたな

Amazonprimeか

ネットフリックスであるかな

 

あと

シックスセンスも見たくなってきたな

 

【中古】シックス・センス 【DVD】/ブルース・ウィリスDVD/洋画サスペンス

この映画ものすんごい衝撃的だったな~

みた後もっかい見たもんな

 

 

いろいろ見返そうキメてる

ちなみにこの前は

ジャッキーチェンのラッシュアワー子どもと

一緒に見たら

めっちゃ食いついてました

 

YouTubeとかない時代は

 

金曜ロードショーとかで

映画見るのが習慣だったな~

 

やっぱYouTubeって

 

いいところもあるけど

悪い影響のほうが多い気がする…