ASDの人のコミュニケーション支援

この本にのっている

センサリールームがものすんごい気になりました

 

センサリールームとは何ぞやって

お話ですが

 

音や光、ニオイなどの五感の刺激を少なくし

聴覚・視覚など感覚過敏の症状がある人やその家族が安心して過ごせる空間・部屋のこと

 

ってネットに書いてました

 

聴覚や視覚、触覚などの感覚過敏の人が

高ぶった気持ちを落ち着かせるための

部屋

 

おお!!

 

そんなお部屋我が屋にもほしい

 

どうにかして作れないだろうか

我が家に

 

ミラーボールでもいいみたい

ミラーボール買おう!!

 

ミラーボールって

 

逆にハイテンションになって

ノリノリになってしまいそうなんだけど

 

ほんとに気持ちがおちつくのかしら真顔

 

P10倍!スタープロジェクターライト ミニレーザーステージ マジックボール 回転ライト 多色変化 ハロウィン リモコン付き 舞台照明 LEDパーティー KTV カラオケ 忘年会 雰囲気作り クリスマス 家庭用 会社

 

限定クーポン 新仕様登場 ミラーボール LED 常夜灯 ナイトライト USB充電式 ディスコライト 5W 明るい 音声起動 ステージライト スポットライト スタンド 舞台照明 カラオケ クラブ イベント用 自宅 クリスマス パーティー 行事 お祭り お店 ギフト

 

\5%OFF!スタート4h限定★/ミラーボール ディスコライト 【9色RGB】クリスマス LED ステージライト リモコン付き 多機能 水晶回転式 USB給電 パーティー カラオケ 文化祭 ガーデン 誕生日【あす楽対応】 贈り物

おお!!楽天でお手頃に売っている

 

あとはテントとかいるかな??

 

実際やってるご家庭あったりするのかな??

 

感想を聞きたい

 

取り合えミラーボールを選ぶところから

始めよう

 

仕事辞めたから

なんか

自由にお金使いづらくなってきたな~

 

前なら

自分のパート代あったから

遠慮なしにポチポチしてたけど

 

今は1馬力になってしまったから

ね…

 

子どものためとはいえ

なんかサクッと買うけど

 

ポチっと押すボタンの重みが変わっちゃいました

トホホ…

 

 

応用行動分析に基づくASD〈自閉スペクトラム症〉の人のコミュニケーション支援 当事者の不安を解消する「7つ道具」とアセスメント 今本繁/著