パートを辞めて

2週間

付き添い登校も

放課後登校含めると5か月で

かなり

 

前進しましたニヤニヤ

 

初めは靴下履くのさえ嫌がっていたのに

 

今は

行く時間になると自分から靴下を履くようにラブ

 

でも

学校のクラス内に入るのは5分程度しか無理みたいです

 

支援学級へは

なんの不安もなく行けるようになってきてますスター

 

教室のあの人の多さ

たくさんの子が話しかけてくる

状態が無理みたいでした

 

そうだよね…

特性からして

がやがやしている教室で

いろんな子が一気に話しかけてきたら

 

聞き取れないし

心臓バクバク

 

早く人の少ない

支援学級へ!!っていつも

朝の連絡帳を移したら

 

そそくさと

支援学級の教室へ帰ります

 

やっぱり

人が少ないほうが

落ち着くみたいです

 

先日

久しぶりに支援学級のお友達と

放課後遊びに行った長男君

 

支援学級のお友達とそのお友達と

少人数で遊びに行ったと思ったのですが

 

途中違うお友達も合流したらしく

それでもう訳が分からなくなって

 

チック症状と一緒に帰宅しましたポーン

 

お友達とのやり取りでいろいろ

かなりのストレスがかかったようです…

 

もう

久しぶりに目を何度もパチパチ滝汗滝汗

 

2時間半遊びに出ていたのですが

どれくらいストレスにさらされていたのか

わからないのですが

 

本人なりに

お友達に必死についていこうと

頑張ったようで…

 

何とも切ないというか…

 

もっと普通にお友達と

楽しく遊びたいよね…泣

 

疲れないお薬とかないのかな…

 

不安のお薬は飲んで結構効果

あったので

 

お薬に頼るのもありだなって

 

思うけど

この年でたくさん飲むのもかわいそうだし…

 

 

親はお友達関係まで

とやかく言えないからね…

 

大きくなって

その辺のやり取り

できるようになるといいな~

 

できるようになるのかな??

なんだか

そんな長男君の事見てたら

儚くなっていました

 

ただ

頑張れって声かけれない悲しい

 

発達障害なので

本人が頑張っても

子ども同士だと

そうもいかない…

 

それで

 

今日もお友達が誘いに来てくれたけど

疲れるから行かないって言って

 

元気がありませんでしたチーン

 

しかもいつも2人誘いにくるのですが

今日は6人ぐらいいて

 

しかも学年バラバラあせる

 

こりゃ無理なメンツだなって思いました真顔

 

誘ってくれる子も支援学級の子で

多動症だけどとってもお友達が多くって

 

優しい

 

だから

 

たびたび

我が子を遊びに誘ってくれるのですが

 

そのお友達の多さが

長男君には合わないようです…

 

難しい問題だ