今日は2人ともおやすみにしました

 

私がもう行く気がなくなったのもあったからです

 

母の登校拒否ですてへぺろ

 

朝次男が登校班ではいかない

お兄ちゃんと同じ時間に行きたいと言って無気力

お兄ちゃんはお兄ちゃんで

今日学校に行くけど着いたら10分で帰るから

 

って言ったので

 

なんだこの子らのわがままっぷりは

そんなんに私は降り回わされんのか!!って思っちゃって

母は付き添うする気がなくなって

休みにしました

 

登校班は7時40分から45分出発

お兄ちゃんは登校班で行けないので

 

私と付き添いで8時10分に自転車で家を出ていますが

2共一緒にってことは

自転車で行けないので

それもあっていきませんでした

 

 

器の大きいお母さんなら

遅れてでも

付き添い登校してるんだろうなって

思いましたが

 

お家でちょっとお勉強してからげーむして

すごしています

 

運動会や図書の時間いろいろ

拒否が多い次男君

 

最近ため息もすごいし

荒れてきてます

 

運動会も出ないらしいですチーン

 

我が子たちいろいろ

普通じゃなくって

考え方、行動がぶっ飛んでて

びっくりします

 

これか

きょうだい児リスクって

 

 

さてさて話は変わりますが

 

 

↓この前一番最後に誕生した

末っ子の姫うずらちゃん

 

デべその状態でしたが

無事デべそが取れて

 

元気に動き回ってはいますが

ほかの子よりも2周りぐらい小さいままです

 

無事に大人になれるのかな??

 

 

昨日の付き添う登校後

長男が見ていたYouTube

ヒカキンさんがマックの

フライドポテトを自宅で作れるのかって

 

動画をみていて

長男が一言

これ見ながら作ったらいいやんって笑

で一緒に見ていたのですが

まあ手間のかかること

ジャガイモ切って

1時間冷凍して

くっ付いたのはなして

 

再度1時間冷凍後

 

フライ

 

そんなに手間かけたけど

なんかうどんみたいな

フライドポテトになっちゃってて

笑っちゃいました

 

お家で

マクドのポテトを作るのは至難の業

みたいです