今日は久しぶりに

 

今持ってる株式のお話

 

プラスになってるのはこちら↓

その他マイナスになってる株多数ありますが

 

長期保有用です

 

まいたけフジ日本製糖

は優待が欲しくてなんとなく買いました

 

リタリコ

上場していたのか!!ってなって

いろいろ調べたりしました

 

写真撮った時点ではプラスになってます

 

リタリコは

野村証券のニュースで目標株価を

3600円→3900円に変更

 

おお!!ってことは今買っておけば

そこまで上がる可能性があるのだね??って思って

購入ニコニコスター

 

何事もなく上がりますようにちゅー

 

どんな会社かというと

 

障害のない社会をつくる

障害は人ではなく、社会の側にある

社会にある障害をなくしていくことを通して多様な人が幸せになれる「人」が中心の社会をつくる

 

 

というビジョンを掲げている

障害者就労支援や障害児支援に加え福祉施設等運営支援を行ってる会社です

 

発達障害の子を持つママさんたちなら一度は聞いたことある会社ですよね

 

 

パートやめて

株取引のお勉強時間が増えたので

 

こうゆう自分関連のところから興味をもって投資するといろいろ見えてくるものも

ありそうですね

 

配当金や利益確定の収入だけの話ではなく

この会社を応援したいなって気持ちも

出てきたりします

 

が…利益が出たら

もちろん利益確定しますにっこり

 

予想株価まで上がるなら

いま18万なので2倍になるって頃ですよね

 

まあ、そんないい儲け話はないので

気長に待ちたいと思います

 

頑張って!リタリコ!!

 

その他

塩漬け株や損切り株多数あります

 

某証券会社におススメされまくって

買ったテスラ

 

結構高値の段階で

購入したのですが

なんと

そこから下がるという

 

株あるある現象に…

損切り額が痛かったネガティブ

 

人を信じるのもいいけど

やっぱり最後は自分の判断なので

 

人にばっかり頼っちゃいけない

ってなって

 

お勉強を強化せねばと思い

いろいろ調べていたら

こんな人にたどり着きました

 

バフェットって人が有名らしいので

 

そのあたりの本から

順番に図書館で借りて

読もうと思いますキメてる