こんにちは

パート辞めて

【席は5月末まで残ってます】

 

長男くんとの母子登校してきました

 

前より学校に行く不安が

少なくなってきていて

 

在校生がいても気にせず

上靴を履いて

教室まで行けるようになりました

今日は久しぶりの母子別室での課題

 

私は隣の部屋で待機してました。

 

少しずつ分離に向けて

スモールステップ

 

まさにその言葉の通りに今動いてます

 

1時間目終わって休み時間少ししてから

帰宅しました

 

職場の先生には全力で辞めるのを止められ

もう少し様子見てとか

 

子供職場に連れてきてもいいよとか

2人休んでしまっても

連れてきていいし

 

っていろいろ考えてくれるけど

 

多動すぎる我が子を職場には絶対連れていけないのと

騒ぎ出しても嫌なので…

  

 

母子登校で

徐々に学校に行ける時間

行ける教科を増やしていく作業が増えるということは

 

必然的に私の仕事時間を減らさないと不可能な訳だし

子の母は

私しかいないので

 

子供を優先したいと後日もう一度伝える予定です

 

職場の先生には申し訳ないけど

辞める選択をしました。

って先生に話してもなかなか承諾してくれなくて  

 

母子登校するので

またいつパートこれるかもわかりませんしって言ったのですが

 

なかなかね

ありがたいけど

 

やっぱり仕事しながらだと不登校の対応キツくて…

 

職場も少人数で回してるから

もう

ほかの人雇ってもらったほうが 

他のスタッフさんの負担を考えるとね

その方がよくって…

 

ほんと申し訳ない気持ちだけど

もう、母子登校しながらの

フェードアウトみたいな辞め方に

 

なりつつあります

 

スタッフさん達には

もう伝えてあるので

とりあえずは少ない人数で頑張るから

子供に付き添ってあげてって

声を掛けてもらいました

 

優しさに感謝です🥲

あー子供に振り回されてるのが辛いし 

そのことで職場の人達も 

振り回して心配かけてるのも辛い

 

明日は体育で運動会の練習を一緒に見学予定です