不登校対応の為

今日で5年半続けたパート

一旦辞めました悲しい

 

悔しくて悔しくてどうしようもないですが

 

長い人生のほんの一瞬だと思えば

気が楽になります…ってなりませんが

 

少しは気がまぎれます

 

明日から

専業主婦になります

 

不登校だから母親は

仕事を辞めないほうがいい

って

 

いろんな本に書かれていますが

 

うちの子の場合は

違う

 

仕事を辞めないと

いろんなことが悪化する

 

◎子どもの姿勢→不登校になってお留守番が増えて

だらしのない格好で長時間いるため変な姿勢になりました

姿勢矯正のイスと縄跳びで改善しましたが

もとには戻ってません

 

◎食生活→家にあるお菓子を探し出してずっと食べる

用意したお昼の偏食や食べなかったり…

虫歯の増加、歯科治療の長期化

 

◎母子分離不安の長期化

家で一定の部屋から動けない

トイレに行けないのでオムツか隣にあるお風呂場でおしっこする

 

◎視力の低下→ずっと同じ姿勢、同じ目線で眼球運動がない

 

◎体力の低下→とにかくずっと座ったままで動かない

 

などなど

不登校になってから

 

いろんなとこに問題が生じました

このまま働くてもありましたが

 

下の子も休んだりすることが

増えてきているので

 

職場の人には

申し訳ないのですが

 

急遽辞めることになりました

いろいろ気にかかけてくれた職場の方には感謝しかありません

 

専業主婦ライフ

楽しみたいけど

 

楽しめないだろうな~

 

だって

長男君と母子登校だもんな~

 

結婚するとき夢見ていた専業主婦じゃないもんな~

 

結婚する時の

専業主婦象と

今の専業主婦象が

 

乖離しすぎていて

 

夢なんじゃないかと思うときがある

 

あんなに結婚結婚

ルンルンる~ン~だったのにね

 

こんな現実があるだなんて

 

ツラすぎ大泣き

 

今日姫うずらが生まれました!!

 

明日また投稿予定です