第3子以降に1000万円!!

もらえたらそりゃいいよね~
ほしいよね照れ
 
2023年の合計特殊出生率は1.2%
↑保育士試験でます
 
婚姻率の低下してる中
結婚してくださいって
結婚してない人たちへ
あーだこーだするより
 
今現在結婚している夫婦にあと1人産んでもらう
少子化対策に明るい兆しが見えてくるそうだ
 
1000万か…
しかも第3子以降か
 
欲を言えば
 
第1子1000万
第2子2000万
第3子3000万
 
て感じでほしいなデレデレ
 
今15坪のお家で狭すぎるので
広いお家に住みたいな
ノーローンで真顔
 
今も義理の両親にもらった
新築物件(9年目)でノーローンなんですが
狭すぎて
発達障害ASDっこ育ててると
 
この狭さがものすごいストレス
逃げ場がないからね
ずっと至近距離真顔
 
15坪って老後の生活なら我慢できるけど
子育て中はむりよ
ストレス満載
 
でもこのご時世
 
ノーローンだけでも
よかったと思わないと…
 
って話はそれましたが
お金あげるから
子ども産んで立ち上がる
 
はい産みますねって
話じゃないんだよチーン
 
核家族化、おじいちゃんおばあちゃんが
老後も働いていて、うまく頼れなかったり
女性の労働時間の増加
物価高
 
お金もらってもねって話ですよ
 
1000万とベビーシッター家事代行1年間
無制限利用できます券付き!!とかなら
いいかも(笑)
 
産後の生活のサポート
お母さんのメンタルケア込み
 
とかもいいかも
 
よくないか…
 
わからんね…
 
今、物や事が多すぎるんよね
 
それらで
心を満たしてる人が多い
 
だから結婚なんてしなくっても
十分なんだな
 
今更物のない時代になんてならないから
どうなっていくのやら
 
我が子たちの将来も不安です
そして、我が家の将来の不安
長男君は結婚ちょっと困難かな…
 
結婚したら
モラハラ男になると思う
 
彼女や嫁を悲しませるタイプの男になると思う
 
脳の特性を治す薬はないんだろうか…
生きづらさか少しでも楽になるようなね…