保育士試験受けた時の科目

子どもの食と栄養」ってタイトルに

なんとなくしました

 

保育士試験で

食と栄養なんて余裕~とか思って

あんまり勉強せづに受けたら

見事に一度落ちました笑

 

油断というやつは怖いです

 

去年無事に保育士資格取得できましたが

他人の子を見る勇気がないので

持ってるだけの資格となってます凝視

 

さてさて

話は変わりますが

 

ASD関連の記事を読んでいて

気になったのが

 

発達障害に良いとされる

「鉄」

 

発達障害の子って偏食さんが多いので

 

ご飯が普通に食べれるのなら

そんな問題ないのですが

もう好き嫌いのオンパレードの子なら

特に栄養面気になりますよね

それでこのアイテムを目にして↑

これだ!!って思いました

 

今までいろんなサプリなどを試してきましたが

 

もうこれしかない!!って思い

近くのスーパーへ

 

売ってました

「サプリ米」

 

ご飯に混ぜるだけという手軽さ

 

1合に付属のスプーン1杯分入れて炊きます

 

黄色い色が残りますが

味は何の変りもなかったし

子どもも気が付いてませんでした!!よかった!!

もうこれを定着させよう

鉄は女性にもいいしねニコニコ

 

今まで粉の鉄分のやつでみそ汁に混ぜてみたけど

感覚過敏で

味や触感に敏感なため

なんか入ってるってすぐ気付いて

食べてくれなかったりチーン

 

ジュニアプロテインや

ミロなども試しましたが

 

それも受け付けてくれなくってチーンチーン

 

困ってましたチーンチーンチーン

 

いいのが見つかってよかったスター

しばらくこれで

様子見てみます

 

 

 

 

 

 

保育士試験今年も
心理学難しかったみたい