不登校対応で今月いっぱいで

パートを辞めるので

 

長男君が今日は学校行かないって言った日は

暇になるので

株のお勉強することに

 

会社四季報は

かなり前に購入したものです

 

この本の中から

10倍株を見つけ出すっていう本を買ったので

 

お勉強しつつ

実践してきたいと思います☆

 

不労所得も増やしたいので

10倍株だけでなく

配当金とか

株主優待も

 

いろいろ調べていく予定

 

パート先の人も優しくって

 

不登校の対応が落ち着いたらまた戻ってきてね

って

 

いつ落ち着くんだろう

不登校が落ち着くって何だろう

 

学校に行けるようになるか

って言ったら

 

2週間の母子登校で

 

長男君が学校に合わないことがとことん分かったけど

 

休み時間に

同い年くらいの子たちと

楽しそうに遊んでいるのを見て

 

やっっぱり

人と人とのふれあいで

生まれる笑顔って

すごいいいな

 

楽しそうだなって

思ったんです

 

ASD特性柄

トラブルになりやすいので

 

大人がしっかり見ていたら

長男君には過ごしやすい環境なんだろうけど

 

そうはいかない状況もあるわけなので

 

本人が環境に慣れて行ってくれるしかないかな

 

図書の時間も体育の時間も嫌だって言い張ると

ね…

 

学校も困っちゃうよね

 

取り合えず

5月から

彼が行ける日に母子登校してみて

 

やっぱりこの子は無理ってなったら

ホームスクーリングに切り替えようと思います

 

そうなると

学校を手放す勇気が必要になってきます

自分の中での学校という概念をひっくり返さねばね…

 

できるかしら

 

心の奥底には

やっぱり学校に行ってほしいって

思っちゃうもんね

 

しみ込んでるよね

学校が…

 

さあ私の株のお勉強と

不登校児の母子登校と

 

どうなっていくんでしょうね…

 

パワーストーンでも買おうかな…

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー