GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

私自身

これやってあげたんだから

こうしてくれないと

私が損した気分

 

とか

子供にも思う性格で

 

仕事休んでまで

母子登校している

のに

 

学校いけないと朝からわめき散らして

 

ポケモンの攻略法教えてと

ずっと言ってきて教えないと

たたいてくる

 

何なんだよって思う

 

私はこんなにい犠牲を払って

母のプライドもないのに

 

何なんだよってなってる

 

親自身の自己肯定感どん底なのに

 

自分の子供の自己肯定感あげようなんて

とても無理な話…

 

 

ズンと沈んでいるところに

 

ご近所トラブル

 

3歳と0歳の子がいるおうちのパパさんから昨日

「うちの中に(ガレージに)ボールが入ってきたりしてるみたいなので

うちの前でボール遊びするのやめてもらえます??」って言われました

 

我が家は角家で

道路側に向けて若干斜めの傾斜があったりするので

 

2軒隣の安全なところで

毎日夕方ボール遊びをしていました

 

赤ちゃんも生まれたばかりだし

なんか気に障ってしまったみたいで…

 

お外で遊べなくなりました 困った

 

話はだいぶ変わりますが

子供への刺激のために

うずらの卵を温め中

5月2日あたりに生まれる予定

一応有精卵買いましたが

全部生まれるかまだ検卵してないのでわかりません

 

imageimage

ASDの長男君も

わくわくみたいです

 

ひよこが生れ初めに見たものをお母さんだと思うねんでって

 

お話したら

 

早く生まれて僕の顔見てほしいなって言ってました

 

かわいいとこあるやん

 

その言葉に母はほっこりしましたデレデレ