↓私のクレヨンアート

image

image

不登校児との母子登校

今日は朝から行く気がなかったけど

ポケモンの攻略法を私から教えてもらいたいがために

 

頑張っていきました

そんなので行けるんかーいってなりましった笑

 

 

頑張っていくのもなんだかな…って思って

下駄箱についたときに

もう帰る??

って聞いてみましたが

 

本人が行く!!って言ったので

 

1時間目の途中まででしたが

行ってきました

 

朝から行く気がなかったので

もう学校の支援学級の教室についたら

 

ぬべ~っとしてました笑

 

今日1日こうだと決めたら

もうメンタルは変わらないようです驚き

 

算数のプリント2枚して

「もう無理帰りたい」といったので

 

帰宅

 

でも

不登校になってから

週3回登校できたのは

今週が初めてだったので

 

小さな進歩ですニコニコ

 

さてさて

 

次男君問題

学童を嫌がっております

 

はい…

 

私に仕事を早くやめなさいと

神様が言っているのかのようですね

 

今の職場に採用されて1週間後に

右耳突発性難聴になったりオエー

子供が変わりばんこに病気になって

長期休ませてもらったりオエー

 

旦那がやらかして離婚問題・引っ越し転校問題が浮上した時もオエー

 

何度も

何度も

 

やめないといけないかなって

 

状況になりましたが

 

何とか持ちこたえていました

 

下の子の入学とともに

 

仕事を続けにくい状態へとなってしまって

八方ふさがり状態

 

次男君

すでに長男不登校につられてお休みもしたし

 

学童もいやがって

学童で泣いちゃったって言ってたし

 

長男君は

彼自身が

「1週間に2回か3回行くのが今は精一杯

疲れちゃうから」とのことで

 

一気に行ける状態ではないから

 

母子登校を継続すべきなのかと

思うけど

 

仕事をしていたらそんなに

母子登校もできないし

 

明日か来週水曜日までには職場にどうするか言わないとな

 

頭がはげそうだ

って若干分け目のところ薄くなってきているような気もしないでも

ない

 

はげちゃったら

どうしようかね??

ウィッグ??