おはようございます


先程新一年生の次男くん無事に学校へ


初めての集団登校


大きなランドセルが重たすぎて

細い背中が折れちゃうかと思うくらいでした


まだ1年だけど15キロしかなくて


顔を真っ赤にして登校してました。


不登校のお兄さん


新学期からは行くと言ってたのだけど


案の定行きませんでした


あーえーんってなりました


新学期も行けないなんてもうね…


希望が薄れたと言うか


これで次男くんの不登校

リスクがさらに高まってしまったと言うね…


しんどいけど


見守るしかないよね 


今朝の登校が嫌すぎてポケモンの

攻略本ビリビリしてました


次男を送り届けた後


家に帰ると

怒って投げたものが散乱しまくって


その中に

暗い顔をしながらゲームをする


長男くん


なんとか

ならないかなこの状況