私のブログに来ていただき

ありがとうございますりんご

 

まずは、自己紹介から

 

スタースター

アラサーパートママ

私もおそらく発達障害

趣味はバラを育てること

歯歯科医院勤務歯

保育士資格 半分独学取得しましたハート

 

 

スター長男くんスター

2015年生まれ

3年生から支援学級へ

(現在普通級2年)
2年の10月から不登校
気づいた時には発達障害の
2次障害に?!

 

花発達支援施設での知能検査
IQ77

  
↓知能検査の結果を医師に診てもらう
 

花児童精神科→自閉スペクトラム症

境界知能
発達凸凹•グレーゾーン


スター次男くんスター
2017年生まれ

年長さん

今のところ特に問題ありませんが
病院で走り回ったり
テンションが上がると笑いが

止まらなくなるなど
ちょっとあれ?って思う事はありますが

様子見中真顔

 

2024年1月旦那が
刑事事件?を起こし
別居に向けて準備してましたが

現状維持へ赤ちゃん泣き

 

よろしくお願いします

 

 

私は不登校の子を持つ母

私は旦那が2回ほど警察沙汰を起こしたことがある夫の嫁

 

何も知らない周りの人から見たら

真面目にパートするママです指差し

 

でもでもパート先の人には不登校の事も旦那の事もみんな

知っています

 

私のプライドなんてあったもんじゃない

不登校だけで母親としての

評価みたいなものがなくなって

 

夫の警察沙汰で妻としての

評価も微妙なことに

 

そんなんで家族を継続する道を選んだ私

毎日

何事もなかったかのように

仕事をする絶望

 

 

私の事を何も知らない人は

 

子ども2人いて

家族仲良くってうらやましい家庭なのかも

しれません

 

こんなどん底っぽい人生なのに

 

 

私の事ほめまくってくる

ママさんもいます

 

きっとそのママさんからしたら

私は青い芝生なんだろうな

 

なんかいつもしんどそうだし

私より笑えてないママ

 

そのママの

子ども、もわが子と同じく

発達障害をもっているとのことで

かなり子育ての

悩みが多いと言ってました

 

 

自分が思っている以上に

他人のほうが

もっとつらい人生を歩んできたかもしれないし

 

自分が思ってる以上に

その人は私より

しんどい状態で無理をしているのかもしれない

 

私はいつも隣の芝生と比較してしまう

 

でもそう思うことで

ごまかして

 

ごまかして

自分の人生観もごまかして

 

生きている

 

自分らしさなんてみじんもない

 

悔しいね

こんなの

 

もっと笑って生きたいね

 

自分軸で生きたいとおもう

今日この頃でした