私のブログに来ていただき

ありがとうございますりんご

 

まずは、自己紹介から

 

スタースター

アラサーパートママ

私もおそらく発達障害

趣味はバラを育てること

歯歯科医院勤務歯

保育士資格 半分独学取得しましたハート

 

 

スター長男くんスター

2015年生まれ

3年生から支援学級へ

(現在普通級2年)
2年の10月から不登校
気づいた時には発達障害の
2次障害に?!

 

花発達支援施設での知能検査
IQ77

  
↓知能検査の結果を医師に診てもらう
 

花児童精神科→自閉スペクトラム症

境界知能
発達凸凹•グレーゾーン


スター次男くんスター
2017年生まれ

年長さん

今のところ特に問題ありませんが
病院で走り回ったり
テンションが上がると笑いが

止まらなくなるなど
ちょっとあれ?って思う事はありますが

様子見中真顔

 

2024年1月旦那が
刑事事件?を起こし
別居に向けて準備してましたが

現状維持へ赤ちゃん泣き


よろしくお願いします


↑長男くん1学期まだ学校行ってたときの

作品



22日金曜日

2年生最後の通知表をもらいに

長男君とみんなが帰った後の学校に行ってきた

 

3週間ぶりの長男君に

先生は大きくなったねと声をかけた

 

長男君は

そんな先生の声が聞こえているのかいないのか

 

みんなの持ち物や掲示物がすべてなくなった

教室の後ろをニコニコしながら走り回っていた


いろいろな話を終えて

 

先生からの通知表や1学期の作品

生活や図工で使うはずだった

 

制作キットなど

たくさん入っている袋を持って

 

「先生お世話になりました」といって

門をでた

 

先生も

「何もお力になれず申し訳なかったです」とのことでしたが

最後は

長男くんがぴょんぴょんしながらバイバーイといったら


先生もぴょんぴょんしながら

バイバイした。


放課後登校や支援学級のやり取りでお世話になりまくったので

先生ありがとうの気持ちでいっぱい

涙が出出そうなのを堪えて帰りました。

 

若い先生で

長男君のような子は初めてとのこと

 

初めての不登校児だったのかな??

まあ、お互いよい勉強になったのではないかな…

 

次の新しい

担任はどんな先生かな

男の先生は嫌だ―って


色んな意味で 男の先生じゃありませんように


通知表は3学期1日も行ってなかったので

すべて斜線でしたが


支援学級に数日は行っていたので

支援学級の先生が通知表書いてくださってました


ありがたいおねがい