今日は家族でいちご狩りへ🍓いってきました↑

 

先日パート先に

今後長男不登校による兄弟時不登校リスク

について話しました

 

次男君も不登校になる確率が大変高いので

 

不登校

子どもの気持ち次第だから

急に仕事を休んだり

連続でお休みしたりして

仕事に出れない日がつづいたりする可能性があるのと

 

スタッフが少ない状態を繰り返すと

スタッフのモチベーションの問題も出てくるし

 

なんせ

不登校をスタッフ全員で共有するようなことになったら

 

どっちもしんどいかなっておもい

 

新しい人を入れてもらったほうがいいかもしれませんと

 

伝えましたが

 

優しいスタッフさんたちが

 

取り合えず

まだ学校に行きだしたわけではないから

4月は始業式からの1週間子どもについてあげてということで

 

1週間お休みもらって

登下校付き添うことになりました

 

不登校の長男君、新一年生の次男君もそれなら安心感かな??

 

 

それで今後

やっぱり休む頻度が増えてきたとかなれば

新しい人探してもらうってことになりました驚き

 

6月や9月に有給使って旅行に行きたいって言ってるスタッフさん

7月に退職予定のスタッフさんとかいるので

 

そんな中

わが子が

万が一2人とも休むとかなれば

 

スタッフが少ないまま仕事を回す事に

なるので

もう一大事です…チーン

 

その日の朝でしか

子どもが休むかどうかわからないので

 

そんなのが申し訳なくて

やめたほうがいいのかと相談したのですが

続けるという方向へ流れてしまいました

 

優しいスタッフさんたちに

いろいろ考えてもらえてよかったのですが

 

不登校っていつから起こるかわからないので

学校の先生含め

いろんな人巻き込んで

次男君の学校生活が

お兄ちゃんの時のように

 

辛いものにならないように

気を付けねば…


あー不登校や旦那の警察沙汰といい

私のストレス半端ない年だ


春から落ち着くといいな


最近寝起きが無力感すぎて

鬱になりそうだけど


持ち前のレジリエンス 

立ち直る力でなんとかなってます



ワン🐶ちゃんに癒されたい

早くお迎えしたい

小学生のころから犬を飼いたいと思いつつも

お迎えできてない状況が続いているので


もう今年はお迎えしたい

27年も我慢してるからもう

我慢できないぜ

 

 

あと放課後デイサービス

2回利用したっきり

行きたくないってことで

しばらくお休みすることに

 

ディの子はわが子が来ないのを心配してくれてましたが

わが子はなんとも響いてない様子…

 

人の心を読むのが苦手なので…

将来心配すぎるえーん