私のブログに来ていただき

ありがとうございますりんご

 

まずは、自己紹介から

 

スタースター

アラサーパートママ

私もおそらく発達障害

趣味はバラを育てること

歯歯科医院勤務歯

保育士資格 半分独学取得しましたハート

 

 

スター長男くんスター

2015年生まれ

3年生から支援学級へ

(現在普通級2年)
2年の10月から不登校
気づいた時には発達障害の
2次障害に?!

 

花発達支援施設での知能検査
IQ77

  
↓知能検査の結果を医師に診てもらう
 

花児童精神科→自閉スペクトラム症

境界知能
発達凸凹•グレーゾーン


スター次男くんスター
2017年生まれ

年長さん

今のところ特に問題ありませんが
病院で走り回ったり
テンションが上がると笑いが

止まらなくなるなど
ちょっとあれ?って思う事はありますが

様子見中真顔

 

2024年1月旦那が
刑事事件?を起こし
別居に向けて準備してましたが

現状維持へ赤ちゃん泣き


よろしくお願いします



コクリコとういサイトで

 

新学期から学校に行くっていうお子さんがいるご家庭や

新学期から学校行こうねって

お子さんに行ってる親御さんたちに

ぜひ読んでほしいと思う記事を発見したので

 

投稿しました

 

結構グッサっとくるタイトルです↓

 

自殺した不登校児の「75%は再登校」していた

 不登校児の親が「やってはいけない」ことを精神科医が伝授

精神科医・松本俊彦先生に聞く 「不登校と過剰適応」

 

本文はこちらのリンクから↓

コクリコタイトル本文

 

わが子の回復を待つってのが

最後にかかれていました

 

待つ

待ちたいけどショボーン

 

我が家の場合

そうは言ってられない

 


って思ってしまう


下の子の入学に合わせて

長男君も一緒に登校班に交じって登校してほしい

 

登校していたころのように

走って帰ってきて

大きな声で「ただいま!!」って日が

また戻ってきてほしい


今日こんな事や、あんなことがあったってまた

お話ししてほしい

 

「お友達と遊びに行ってくる!!」って声も

聞かせてほしい

 

過去の長男君に戻ってほしいって思います

 

でもそれは親の個人的な思いなので

 

本人の気持ちは置いてけぼり

 

これがいけないんですよね…ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

すんごい複雑な気持ち


不登校の対応は十人十色

家庭によりしつけや価値観が違うように


不登校の対応も人それぞれ

なので

この記事が全てではないけど


頭に入れておきたいですか凝視