私のブログに来ていただき

ありがとうございますりんご

 

まずは、自己紹介から

 

スタースター

アラサーパートママ

私もおそらく発達障害

趣味はバラを育てること

歯歯科医院勤務歯

保育士資格 半分独学取得しましたハート

 

 

スター長男くんスター

2015年生まれ

3年生から支援学級へ

(現在普通級2年)
2年の10月から不登校
気づいた時には発達障害の
2次障害に?!

 

花発達支援施設での知能検査
IQ77

  
↓知能検査の結果を医師に診てもらう
 

花児童精神科→自閉スペクトラム症

境界知能
発達凸凹•グレーゾーン


スター次男くんスター
2017年生まれ

年長さん

今のところ特に問題ありませんが
病院で走り回ったり
テンションが上がると笑いが

止まらなくなるなど
ちょっとあれ?って思う事はありますが

様子見中真顔

 

2024年1月旦那が
刑事事件?を起こし
別居に向けて準備してましたが

現状維持へ赤ちゃん泣き


よろしくお願いします

 

発達障害は食事でよくなるという本↑

↓こちらはネットで探してみた

中身は一緒なのかな??

 

発達障害があるご家庭なら

この本一度は手にしたことはあるかもしれませんおにぎり

 

食事で改善できるなんて

どんな本なの??って思って

買って読みました指差し

 

なんと

卵を使ったレシピばかりでしたガーン

 

残念過ぎる…ゲッソリゲッソリゲッソリ

あと

忘れていたことが…

 

ASDで偏食さんなので

 

目新しいもの食べたがらないので

本にかいてあるレシピ通り作っても食べない

 

 

なので

本の内容を理解して

自分でほかのレシピで応用するしかありませんでした

 

 

栄養の不足分を日ごろどうやって

摂取してもらうかっての大きな課題りんご

 

次男君はわりかしなんでも

食べてくれるので

とっても助かってますデレデレ

 

でもでも

 

偏食っこのご飯考えんの

辛い、しんどい絶望

 

出したら

食べない・食べたくない毎日のように言われて

 

食べるように促すっていうのを

毎日やってって

 

めんどくせーておもうニヤニヤ

ってすいません

心の声がもれました真顔

 

普通に出すご飯をそのまま食べてくれていれば

何ら不足はないのだよ

母の出す料理に栄養の偏りがなければ

 

でも

いくら母が頑張っても

食べないときはほんとに

食べない

 

なので

我が家は鉄入りのチーズやら

鉄入りのグミなどをあげたり

 

お肉多めのご飯にしてみたりして

本の内容を生かそうとほどほどに頑張ってます

 

ASD・卵アレルギー・偏食っこのレシピとかないかな…

誰かほん出してくれないかなサンタ