今日は支援学級に体験授業に行ってきましたちょうちょ

 

 

私のブログに来ていただきありがとうございます

 

まずは、自己紹介から

 

スタースター

アラサーパートママ

私もおそらく発達障害

趣味はバラを育てること

 

 

スター長男くんスター

2015年生まれ

3年生から支援学級へ

(現在普通級2年)
2年の10月から不登校
気づいた時には発達障害の
2次障害に?!

 

花発達支援施設での知能検査
IQ77

  
↓知能検査の結果を医師に診てもらう
 

花児童精神科→自閉スペクトラム症

境界知能
発達凸凹•グレーゾーン


スター次男くんスター
2017年生まれ

年長さん

今のところ特に問題ありませんが
病院で走り回ったり
テンションが上がると笑いが

止まらなくなるなど
ちょっとあれ?って思う事はありますが

様子見中真顔

 

2024年1月旦那が
刑事事件?を起こし
別居に向けて準備してましたが

現状維持へ赤ちゃん泣き


よろしくお願いします

 

歩いて行ったのですが
めちゃんこ暑い
まだ2月だけども
半袖にパーカーとかでも行けそうな気温
 
虫たちも目覚めてました
 
支援学級は毎週木曜日固定で
2時間目のみ参加



 
本人はつくなり教室に寝転がってまるで芋虫のよう
そのあとプリントを5枚大きいのと小さいのをこなして
 
またブリッジやったり
お尻歩きやったり
走り回ったり
 
そわそわな30分でした

 
子の子はほんとに
発達障害なんだな~って改めて思いました。
 
その様子を
私は
心を無にして見守るわけです

そんな子が1年生の時よく我慢できてたなぁーっておもいます。無理してたんやね
 
支援学級にいる子は
動き回る長男君を見て
不思議がていたり笑ってくれたり
一緒にブリッジやって教えてくれたりと
 
ワイワイ過ごしました
次は来週の木曜日の同じ時間だ~~~~
支援学級3年生から行けるよう
母子と共々頑張っておりますニコニコ
 
 
 
↓ところで話は変わりますが
皆さん車のキーどうしてますか??
玄関においたりしてませんか??この前テレビでやってたんですが
玄関に置いていたら駐車場やガレージにおいてる車が普通に反応して
鍵を勝手に開けられて
車もっていかれるっていう盗難事件があったそうです
 
なので
このリレーアタック防止キーケースに入れるとキーが反応しなくなって
盗難防止できます
最近身近に思う事件が多発してるので