図書館で借りた本 

「子どもが壊れる家」


不登校児は両親共働きだと

お家にこもってやることがないので

ゲームやYouTubeをして

1日を過ごします


それが全てにおいて 

子どもが壊れる家と言っているわけではなく


ゲームの種類

見ているYouTubeの種類


良く言われる

親の過干渉の度合いで


子どもへの悪影響を与えているのかを

書いてました


ポケモンやマイクラならまだ大丈夫👌


な感じの内容でしたが

ゲームのやる時間

YouTubeのやる時間の決まりを作り

それを守ってもらったり


した方が良いみたいです


よく

不登校児はゲームやYouTubeを心の拠り所に

しているので

無理に取り上げてはいけないと言われますが


一日中みたり、するとやはり

脳には良くないので


ボーッとみてるだけじゃなく

見るのであれば親も一緒に見て質問したり

すると良いのかもしれない




ここで少し

宣伝を口笛

ワンオペ育児の時助かったヨシケイさん↓

誰も頼る人がいなかった下の子の出産後

めっちゃ助けられました泣き笑い
 切ってあったりして

サクッと作れるのでよかったですキメてる