私のブログに来ていただきありがとうございます

 

まずは、自己紹介から

 

スタースター

アラサーパートママ

私もおそらく発達障害

趣味はバラを育てること

 

 

スター長男くんスター

2015年生まれ

3年生から支援学級へ

(現在普通級2年)
2年の10月から不登校
気づいた時には発達障害の
2次障害に?!

 

花発達支援施設での知能検査
IQ77

  
↓知能検査の結果を医師に診てもらう
 

花児童精神科→自閉傾向がある

診断名はついてませんが
あえてつけるなら
発達凸凹•グレーゾーン


スター次男くんスター
2017年生まれ

年長さん

今のところ特に問題ありませんが
病院で走り回ったり
テンションが上がると笑いが

止まらなくなるなど
ちょっとあれ?って思う事はありますが

様子見中真顔

 

 


よろしくお願いします☆

不登校である現在

3年からの支援学級に向けて

週に1回体験を去年の12月から続けています。


今日は朝からご機嫌ななめでしたがなんとか 

いけて

算数のプリントを1枚支援の先生とこなして

少し遊ばせてもらって帰りました


今日担当の先生はすごく

支援の事がわかっていて 

長男くんも取り組みやすそうでした


その後は役所に行っで放課後デイサービスの認定調査の予定があったので


体験が終わった後直接向かいました。


その調査も30分で終わって

無事帰宅


受給者証は郵送で送るとのことでしたウインク


長男くんも早く行きたいと言ってるので


早く届くといいなぁー


さてさて

こちらの離婚か別居か現実維持か問題ですが


とりあえず

旦那の母には報告をと思って

報告しました

その話はまた別に投稿したいと思いますショボーン