今日は支援学級の体験授業日でした

 

 
1時間目の途中の9時から20分のみ見学
↑投稿内容とは関係のない次男君の小さい頃の写真爆  笑立ち上がるキラキラ
 
 
先週はいけなかったので
今日リベンジでした☺️
 
そもそも不登校なので
学校に行くのも一苦労 チーン 
 
でも今日の長男くんは

 

ポケモンのスカーレットバイオレット

 

 

ゼロの秘宝の配信日⭐️⭐️⭐️⭐️

 

なので先週よりは行く気まんまん爆  笑ダッシュ
 
行く時間になると靴下を自ら履いて
 
靴も自らはいて
張り切ってスタンバイ👌
 
玄関を開けてスタートを切れましたが
 
学校手前の信号🚥でやっぱり無理ってなりましたニヒヒ
 
信号は手を繋いだら渡れましたおねがい
 
そして 
次、学校が見える道に差し掛かると
 
やっぱり無理  
いけないいけないー😨
って泣きそうだし
怒っちゃいそうだしで    
プチパニック真顔
 
私は門までとりあえず行ってみよ!って声をかけると
門まで行ってくれました✌️
 
門までいくと  
あとは入るだけだ!
 
私は
先生と下駄箱まで行ってお話しもあるし
 
下駄箱までいこ!ってまた誘うと
ゆっくり学校の門を通ってくれました!
 
さあ、支援学級まであと少し
 
みんな授業中やわ
手裏剣手裏剣忍者手裏剣手裏剣走りで下駄箱まで行くぞ!手裏剣っと声を掛けてみたら
なんとニヤニヤしながら
素早く下駄箱へ笑😆
 
手裏剣よありがとう
 
そしてそして
下駄箱に行くと
1人だ生徒がひょっこり出てきて
ビックリして逃げましたが👣👣👣👣
 
またすぐに戻ってきてくれて
 
すかさず私が 
いまだ!上靴に履き替えよう!って言うとものすごい速さで履き替えて
 
支援学級にたどり着けました😂
 
あー😩よかった
 
ほんとよかった
 
 
不登校の山はまだ登れてませんが
山を一つ乗り越えたぁー😭
 
支援学級では
お友達が待っていてくれて
長男くんの顔を見るなりハグラブラブ
 
とっても喜んでくれてましたし
長男くんもはずかしそうでしたが嬉しそうでしたニコニコ
 
支援学級で待ってくれていたお友達と一緒に遊びながら
支援学級を体験
 
すごく楽しそうでした(ノ)^ω^(ヾ)
 
長男くんも楽しかった
行ってよかったし

 

行ってなんだかスッキリした🤩🥺って言ってました

 

 
 
母はその言葉に感動照れ花
母の心が少し救われました愛飛び出すハート
よかった‼️
 
一歩前進ビックリマーク
 
12月はもう体験なくて
次は来年との事
 
来年まで時間あいちゃうな
大丈夫かな?
そこだけが心配
 
来年1年になる次男と一緒に朝登校してくれるようになるかな?
 
来年が待ち遠しい
 
写真は学校に行けたご褒美に欲しかった
ポケモンファンの本📕
めっちゃ喜んでました音譜
 
 
 
↓次男が購入したランドセル
めっちゃ安いのに6万円もしたお兄ちゃんのランドセルとさほど変わりありませんでしたスター
 

 

↓女の子のは若干高いのが多いけど2万超えないのが家庭的ラブ