シェードガーデンのお花は | 日々徒然

日々徒然

春から社会人に返り咲きました。確定申告他人がやってくれる!!万歳!!


今日は朝から雷傘
お庭仕事が出来ず家でのんびりしてます
せっかくのお休みなのに残念

最近、お休みの度に雨なので
薬剤散布が出来ず
お虫様🐛の来襲に戦々恐々としてます

虫、滅びろ




リーフ類の青々とした緑にホッとします

日陰なのでどうしても葉っぱが多くなります


日向好きのお花は徒長気味です





アジュガは日陰でもモリモリ

咲いてくれる優秀さん

ほぼ植えっぱなしで放置

なんとも我が家向きのお花笑い泣き







数少ないお日様が当たる場所は

鉢で球根をデッカー植えにしたり

一年草のお花で楽しんでいます


本当に我が家は

日向の場所が少ないので

お日様大好きなバラには厳しいのですが

耐陰性が強いバラを選んだりして

細々と育ててます





初夏に向けて

一年草の入れ替えもそろそろ始めないと


やる事いっぱいですダッシュ