皆様、こんばんは!

今日は真冬の寒さになりましたね〜。

すっかりご挨拶が遅れましたが2019年 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。ラブラブ


我が家のお正月は、息子が6日まで、帰省していたので、家族水入らずで年越しを出来て良かったです。ウインクウインクウインク

年が明けてからは、家族で氏神さんの神社神社に一緒に参拝に行く事が出来ました。

お正月、今年は、石川県の近江町市場から、蟹をお取り寄せしました〜。


今年は蟹も高騰化していてビックリ!!びっくり
加能蟹とセイコ蟹と蟹三昧〜



蟹の身を食べ易いように分解しお皿に盛り付けしました。
蟹みそ、ほんと、美味しくて大好きです


乾杯〜  ポーセラーツで作成したグラスラブラブ


今年のおせち料理、昨年に続き、京都の料亭のおせち料理です。
他には、紅白なますや、数の子、トロのお刺身




お雑煮は関西の白味噌仕立てです。

ローストビーフ


お正月飾りの1つ、我が家のお気に入り 七福神さん!!
何年も前に宮島で購入し、毎年、お正月に飾っております。  一体ずつ、土鈴になっていますよ。
その音色によって、神を招き、悪魔を払うものとして祭祀に用いられたようですね〜。

2019年カレンダーは、花風水  壁掛け風水カレンダーで運気アップになりますよう。
お揃いの卓上カレンダーも付いています。


年始に頂きました。
こちらは、金沢の森八のお正月  縁起和菓子だそうです。


その名も    開運  福徳ウインク

加賀金沢の新春を彩る祝菓子で、誰もが童心に返って楽しめる伝統の縁起菓子キラキラ

年始の運試しです。照れ照れ照れ
こちらの恵比寿様、大黒様、米俵、打出の小槌の4種の皮の中に、本物の陶器で出来ている七福神の豆人形が入っているようです。
さて、どれでしょうか!?


中にはこのように、豆おみくじのメッセージや可愛い金花糖や、金平糖のお菓子が入っているんです。勿論、そのまま、食べれますよ〜。


はい!正解は、こちらの米俵の中に陶器の七福神さん  恵比寿さんが入っておりました〜。
お正月から笑顔になれる 縁起菓子にほっこり!照れ照れ照れ


そして、おせち料理にも飽きて、近くにあります、焼肉屋さんで、焼肉も頂きました。






美容に良さそうな野菜スムージーも一緒にいただきました!

5日には、主人と七福神巡りをし、家族の無病息災、開運を祈願しました。
足が痛くなるくらい歩きました〜!!
お正月限定の御朱印も頂きました。

七福神巡りについては、また、改めて記事に出来たらと思っております。神社

昨日は、ポーセラーツの今年初レッスンでした。
作成した作品もまた、UPさせて頂きますね〜

2019年、このブログを読んで下さっている皆様にとって、笑顔溢れる1年になりますように。

今年も、のんびり更新になるかと思いますが、良かったらまた、お立ち寄りくださいね〜

一段と寒さも厳しくなってまいりましたので、くれぐれもお風邪などひかれませんようご自愛下さいね〜ラブラブキラキラ

mahalo