皆様、こんばんは!
新しい週の始まりですね〜。

ワールドカップ  セネガル戦サッカー

セネガルに点をリードされながら、最後まで、粘って、同点に追いつき、最後は日本の底力をみせてくれましたね〜!!!👍👍
次のポーランド戦では、勝って、グループリーグ突破してもらいたいですね〜。グッお願いキラキラ

本田圭佑さん!やってくれましたね〜拍手

次の決戦は、28日ですね!!
頑張れ〜!!日本!



さて、毎年楽しみにしております
紫陽花鑑賞も兼ねて、先週、友人と鎌倉へお出かけしてまいりました。
その前の週は主人と鎌倉山に。
2週続けての鎌倉になりました〜。^ ^

まずは小町通りを散策して。


鶴岡八幡宮へお詣りに。
何度訪れても、鎌倉に来たなぁって、気持ちが洗われるような、神社です。



ランチは、予約していました人気のレストランに。
GARDEN HOUSEルンルン



このグリーンのアーケードが、軽井沢に来たかのような雰囲気のレストランウインク  テラス席では、ワンちゃんの連れの方もいらしてました〜。犬


しらすと九条ネギのピザ
モチモチのピザ生地に、しらすとネギの組み合わせが絶妙で美味しかったです。ラブ

ベジタブルデリ5種の盛り合わせ 天然酵母ブレッドキラキラ

美容にも良さそう!!
コロッケやサラダ、こちらも美味しかったです。(*≧∀≦*)
テラス席もあったり、オシャレなレストランでした〜。ラブラブ


次に向かいましたのは、長谷寺に。

やはり、この時期、紫陽花鑑賞は、待ち時間60分


ようやく順番が来ました!!





紫陽花ブルー



紫色の綺麗な紫陽花

淡い色合いの紫陽花も素敵です。


艶やかなピンク色の紫陽花もありましたよ




色とりどりの鮮やかな紫陽花のお花を沢山愛でる事が出来ました音符拍手むらさき音符音符
ちょうど見頃の紫陽花たち、とても綺麗でした〜


御朱印も頂きました。

鶴岡八幡宮

長谷寺


他にも、八雲神社、本覚寺、妙本寺、安養寺へと足を運びましたよ〜!

八雲神社は、鎌倉最古の開運神社なんですよ〜!

途中、小雨にもなりましたが、友人とお喋りしながらの御朱印巡り、楽しめました〜!!おねがいおねがいおねがい

夕方になり、ティータイムは、こちらに。


奥には素敵な庭園があり、眺めながらティータイムが出来ました〜(*≧∀≦*)



人気の極厚パンケーキを頂きましたホットケーキ



外はカリッとして、まるで、カステラのような?パンケーキラブラブラブ


疲れた足を休めながらの美味しいティータイムラブラブラブ
美味しいパンケーキとお紅茶コーヒーで至福の時間になりました。╰(*´︶`*)╯♡

お友達とは、次のプチ旅行の打ち合わせ


朝から1日、鎌倉散策、御朱印巡りと、大人の遠足でした!!(ノ^^)八(^^ )ノ

何度も訪れている鎌倉ですが、季節ごとに、楽しみ方も色々あって、いいですね〜!
今度は紅葉の時期にも訪れたいです。
о(ж>▽<)y ☆

今週も笑顔溢れる1週間になりますように。キラキラキラキラキラキラ