皆様、GWも終わり、今日からお仕事モードに切り替えの方も多いでしょうか。

ゴールデンウィーク、それぞれにご家族の方やご友人の方と一緒に楽しい時間をお過ごしになられた事てしょう。

箱根旅行の続きになります。

何度か訪れている箱根ですが、今回は強羅の温泉宿に宿泊しました。

強羅といえば、花壇に宿泊したかったのですが、お部屋が満室で予約が取れなくて、、、残念!!

というわけで、2016年にオープンした
新しい旅館  テレビなどにも取り上げられておりました
低層で、客室の少ない強羅天翠茶寮に宿泊することに。



ロビー


浴衣の柄を選んでから、お部屋に案内してくださいます。


こちらがテレビでも話題になっておりました足湯バーです。
玄関ロビーに入ると目の前に足湯のある広いカウンターがあります。

足湯に入りながらのチェックインは、まさに旅の疲れも癒してくれますね〜。


お部屋は低層棟のこちらに。


お部屋にも、源泉掛け流し温泉の露天風呂があります。

他にも貸し切り風呂や、貸し切り岩盤浴などもあり、温泉好きには、色々なお風呂を楽しめて良かったです。



ディナーです。


食前酒





前菜

うぐいす豆腐
ぼんぼり盛り
竹皮寿司
桜双見寄せ
蒸し鮑
きなこ餅オーロラ包
三食錦玉子

こちらの灯りがついたぼんぼりは、大根の桂剥きで作られているんですよ〜。
素敵な演出に感激しました

お碗


お造り
旬の盛り合わせ





伊勢海老と帆立の焼き物






口代わり
鰆西京杉板焼き
たらば蟹、厚焼き玉子


特製ローストビーフ


煮物

酢物
海月と蛸ジュレ酢掛け


桜海老ご飯
香の物
止椀


お楽しみデザート


中には抹茶とラズベリーのババロアが入っていて、美味でした!!


翌朝は、お部屋から、鳥のさえずりも聴こえて、心地良い目覚めを迎えました。


森林を眺めながらお部屋にあります露天風呂に入って  

自然のパワーに抱かれ身を委ねる時間は、
何よりの癒しとパワーチャージですね〜!


目の前に山が広がる食堂は、大きな窓から、絶景を眺められます。


朝食をいただきました。

とろ〜り、湯葉豆腐が美味しかったです。

チェックアウトし、翌日もお天気良くてお出かけ日和でした。晴れ晴れ晴れ

ステキな旅館で、ゆっくりとした美時間を過ごす事が出来ました。

箱根の強羅の温泉旅館を出発し、次の目的地に向かいます。(*^▽^*)

続きます〜。ウインク

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
今週も笑顔溢れる1週間になりますように。キラキラキラキラキラキラ