皆様、こんばんはニコニコニコニコニコニコ

実家に帰省中、母、妹夫婦、私の4人で大分に旅行に行ってきました!

ほんとは熊本県の阿蘇に行く予定でしたが、先日の集中豪雨であちこち途中の道が寸断されていることがわかり叫び
急遽、別府温泉に行こうとホテルを予約ニコニコニコニコニコニコ

妹夫婦にはほんとにお世話になりましたありがとう

ありがとう~ラブラブラブラブラブラブ

フェリーに車車で乗り、徳山港→竹津田港まで約2時間の船の旅船音譜

大分に着いて向かったのは宇佐神宮

全国に4万以上もある八幡宮の本宮になるそうで、大きな鳥居にパワーを感じられた私です。

スマホの写真データ、全削除してしまったので、一部画像お借りしました。ニコニコ
神宮内にある池にはたくさんの蓮の花が咲いていて圧巻でした!

グリーンと蓮のお花のコラボ・・・絵葉書みたいに綺麗でしたよ~。

宇佐神宮で、私、お扇子を気づかず落としてしまったのですが、参拝し、戻る途中、妹が発見目してくれて~チョキチョキチョキよかった~(*^^*)

ありがとう~キャッ☆

宇佐神宮のあとは宿泊するホテルに移動し、露天風呂に入り、温泉に浸かりましたよ~♪♪♪

源泉かけ流しの湯にリフレッシュ出来ましたよんきらきらきらきらきらきら
温泉に浸かりお肌もツルツルになりました!ヾ(@^▽^@)ノ

翌朝、5時半に目覚めて早朝から母と露天風呂に行き、極楽タイムにハート2ハート2ハート2

お食事の写真がなくて残念~ハートブレイク

旅先でのお食事タイムは、また格別ですね~ルンルンルンルンルンルン

別府で買ったお土産は、こちらダウン
別府といえばかぼす、柚子も有名なの
お友達にね~ラブラブ

うに海苔
うにと海苔がほどよく混ぜ合わさっている佃煮で、美味しかったですよ~ハート②

ご飯のお供に最高です~о(ж>▽<)y ☆

別府の温泉の入浴剤もお買い上げしましたよキラキラオンプキラキラオンプキラキラオンプ
お家のバスタイムも温泉気分になれるかしらん~キラキラキラキラキラキラ

別府のあとは観光地でも有名な湯布院に~(*^^*)

たくさんのお土産屋さんが立ち並び・・・楽しかったわ~。

湯布院はバッチリ、お写真撮りましたのでまた、続きます~薔薇薔薇薔薇

ペタしてね ペタしてね ペタしてね