3日目は、前日に予約を入れていた韓国に行ったら体験してみたかった


ラブラブ汗蒸幕・韓国式あかすり・エステに~ラブラブ

お迎えの車がホテルまで来てくれます。


私たちが行ったのは、明洞にある明洞MUD汗蒸幕キラキラ

さぁ~汗をたくさん出してデトックスしなくっちゃ・・・






基本のコースにオプションでコラーゲンパックとヨモギ蒸しをつけていよいよ汗蒸幕のサウナドームに入ります。

汗蒸幕→ヨモギ蒸し→あかすり→きゅうりパック→シャンプー→どろパック→フェイシャルマッサージ→コラーゲンパック→デコルテマッサージ こんなに盛りだくさんのコースで~す。キラキラ


ドーム状のサウナが汗蒸幕。かなりの高温なので、途中に水分を補給しながら。



麻袋を頭からかぶって入りま~す。ちなみに写真は、ホームページの写真をお借りしました。

写真は、すべてモデルさんで私ではありませ~ん。あしからず・・・



体が温まったところで、今度は、ヨモギ蒸しに~。おしりが熱くて、でも我慢!!我慢!!

便秘や冷え性、お肌のトラブルにも効果があるそうですよ。


そして、韓国式あかすりです。軽くしてくださいって最初に言ったので、思ったよりソフトな感じ・・・

しかし、アカは、確実に取れて気分もスッキリ~!!!



あかすりのあとはきゅうりパックをしてくれます。きゅうりのひんやり感が気持ちい~い!!!


きゅうりパックのあとは、シャンプーもしてくれて、これが日本より、ちょっと手荒くて・・叫び

そのあとは、お顔と全身にミネラルたっぷりのどろパックです。


どろがしっかり浸透したら、テーマ別お風呂に浸かって、今度は、オプションコースのフェイシャルのマッサージとコラーゲンパックで終了で~す。

すべての行程が終わり、思わず


お~お!!お肌がぷるっぷるっぅ~!!!

友達と何回も自分のお肌を触り感触を味わい感激でしたよ~。


韓国の方は、こんなあかすりや汗蒸幕を定期的にやっているから綺麗なわけね~ってコリアンビューティーの秘訣を知ったわけでありますぅ。


さぁお肌もぷるっぷるっになった私たちは、コースにも食事が付いていたので、お食事に~

お昼はビビンバ


マシッソヨ~!!


韓国のお料理にはこんな、御惣菜が付くので、色々なお味も楽しめますよね。
私は、辛いのが苦手なので、お友達から辛くないかを聞いてから食べてました。ガーン


エステに食事のあとは、やはりSHOPPING~にひひ


韓国は、眼鏡のSHOPもたくさんあり、しかもお買い得な上に円高ウォン安とあって、近眼の私も作ってもらいました~。眼鏡


メガネが出来上がる間に地下鉄で東大門に移動しも昨日のお買物の続き~


どんだけ~!!!(≡^∇^≡)


東大門でクレープを頂きました。




東大門でお買物をして、ホテルに戻り、お友達と、別れて、私は、タクシーでロッテマートにお買物に~

ソウル駅のすぐそばにあります


ロッテマートで韓国のりやお菓子や雑貨を購入し、お友達と合流し、またまた明洞に繰り出しお買物~くつワンピースサンダル








韓国コスメ・コスメ・コスメコスメ・・・・口紅ネイルリボン

写真は、まとめて後日UPしま~す。


そして夜ごはんは、こちら~


明洞餃子のカルクッススマイル

平たくて太目の麺ととろりとしてたスープが特徴のおうどんのようなカルクッス
とってもダシが効いていて、とろみがあってとっても美味しいです。ラブラブ!


小ロウ包も美味しかったです。(=⌒▽⌒=)ラブラブ


今日も一日、朝からエステにお買物にと韓国をたっぷりと満喫した私たち~。


お肌もプルプルになって、ホテルに戻りまたまた深夜までおしゃべりも止まらず~

パワフルおばさん・・・・

いよいよ明日は、最終日・・・


明日は、ロッテ免税店に、ヨンジュンカフェにと、またまた予定が・・・


明日も続きま~す。


長いブログに最後までお付き合いくださりありがとうございました。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨