札幌すすきのエリアにあるクラブチャイナへ、中華たべたさに久々来訪です。
《チョイスランチセット》(1870円)
サラダ、スープ、点心、メイン、デザートのセット。
選べるメインは6種。
エビチリがかなり辛いと聞いて、五目あんかけ焼きそばにしてみました。
肉厚のしっとりな豚肉にほくほくの白身魚、程よい塩気のぷりぷりのエビなど、具材が大きめで豪華!
それぞれしっかりした味もつけてあり、高ポイント。
他にも白菜や筍、人参など具沢山で、これらが旨みのある餡と絡んでかなりのボリュームです。
焼き色のついた麺はカリッとした香ばしさとちょっともちもちしてるとこがあって、食べ応えもありました。
これだけでかなりお腹いっぱい!
点心はちょっとおおぶりな肉シュウマイ。
薄い皮に包まれたみっちみちのスパイシーな肉がたまんないです。
存在感がすごい。
サラダはコリコリのクラゲとブラックペッパーの効いたシーザー系ドレッシングで。
ちょっとスパイシーなのがクセになります。
デザートは杏仁豆腐。
しつとりなめらかな口当たりで、ふんわり上品な甘みが広がる流石のクォリティ!
プルプルゼリーじゃなくて、どことなく寄せ豆腐めいた質感なのがめっちゃ好みです。
クーポン利用でコーヒーをつけて、食後を少しまったりと過ごせました。
なおコーヒーは苦味と酸味が少ないまろやかなお味でした。
満足!
全席禁煙。
ウェディングなどもあつかうアイプランのビル内にある系列レストラン。
基本的にはお客さんの年齢層高め、マダムたちの食事会にも使用されてる率が高いです。



