昨年、全国の文学フリマを制覇すべく活動されてる守屋SHIGE美さんにくっついて初参加した文学フリマ。


今年は、お買い物めあてで、友人を誘って文学フリマ札幌へおでかけしてきました!


一年ぶりの文フリ。


あんまり時間がなかったので、事前チェックはできず。

見本コーナーへ直行です。


小説は文体とか好みがあるので、出店者さんのブースではなく見本コーナーで中身確認できるスタイルはほんとありがたい!


ひととおり確認してあとは、会場練り歩きスタート。


見本コーナーにないものも当然並んでるのがブースの面白さ。


そして。

ひと目で惹かれたゴールデンカムイの聖地巡礼本と探偵好きにはたまらない『探偵の死にざまアンソロジー』の計2冊お迎えで離脱!


探偵本は、友人から、「絶対買ってると思ってた!」と言われました。

ええ、ドンピシャのテーマです!

許されるなら私も同じテーマで書きたい!

……いつか書いても許されますかしら??



そんな私は現在、私に文フリを教えてくれたSHIGE美さんと小説本『探偵は甘すぎる』の第二弾を準備中です。

〆切迫る!


★探偵小説が読めるnoteはこちら


★昨年の文フリレポ