札幌駅エリアにある六花亭札幌本店で今年もバースデー特典を享受してまいりました!

誕生日当日に喫茶メニューからひとつオーダーすると、ケーキセットがいただけちゃうという太っ腹企画。

誕生日を確認できる証明書があれば旅行者でもOK、ワンオーダーは同行者のものでもOKという優しい仕様でお送りされます。

《ケーキセット》(バースデー特典)

▶︎プレミアム25チョコレート

ほろ苦いチョコレートチーズケーキは、しっとりなめらか。

クリームも、ほんのりと酸味があって、これが思いのほかケーキとマッチ!

くどくなりすぎないバランス感覚が良きです。

サクサクのマカロンやカリカリのナッツで食感の変化もあり、贅沢な逸品。

ちなみにバースデープレートはおそらくマジパン制


▶︎ミルクティー

ガラスピッチャーに別添えのミルクが温められていることに感動!

優しい口当たりの紅茶は丁寧な味わいで、たっぷりめにミルクを注いでも美味しいです。


ちなみに札幌本店では、ケーキはプレミアム25(味は季節ごとに変更)かスフレチーズのどちらかをセレクト。

ドリンクは、いちごジュース以外からとのことでした。

《マルセイアイスサンド》(300円)

マルセイバターサンドのアイス版。

ちんまりひとくちサイズがふたつ、スクエアタイプの可愛いフォルムなのです。

こちらは店頭販売なし、喫茶室限定アイテムなところが高ポイント!

レーズン、バター、ホワイトチョコで作られたアイスは好きな人にはたまんないです。

たっぷりのレーズンのジューシーさにサクサクとしたクッキー生地、そしてアイスの濃厚さをしっかり楽しめます。


雪景色の喫茶室でのひととき。

六花亭の素敵なティータイムを過ごせました。

オススメ!


六花亭【公式】