ある8月の終わり。

札幌大通エリアのルトロワにふらりと立ち寄ったら、みんな大好き『焼きたてパンのどんぐり』におむすび神社ができてました。

お稲荷さんです。

めっちゃおいなりさんが並んでます。

やたら目をひかれつつ、近づいたらさらにときめくものが。

《ソレイユdeサーモン》(334円)


ちょっとレア感のある炙りサーモンにチーズと青のりという、最強にときめく組み合わせ。

甘めの揚げに詰め込まれたご飯の上に、コレが乗っかってるわけです。

おいしいが約束されてます。

サーモンで太陽イメージなのかしら、と思いつつ、赤と黄色コントラストもまぶしいです。


ゴロンとしてやや大きめサイズで食べ応えもバッチリ。


残念ながら8月末までの期間限定だったのですが、早い復活を望みますっ!


てづくりおむすびの店 どんぐり