もはや定番コラボとかしているGODIVA×ローソンスイーツ。

ずらりと並ぶ中で、心惹かれたのがこちら↓

《ショコラモンブラン》(451円)

なめらかなチョコクリームは、ひと口目から、GODIVAのまろい甘々感が広がる仕様。

ほんのりほのかにフルーティーな酸味が伺えるのは、チョコレート由来かと。

ただ、おもったよりもミルキーで軽やかな口どけになってます。


中にはスペイン産栗のペーストが控えてるんですが、こちらはやや硬めのテクスチャ。

このマロンペーストの存在で、元からあるチョコの甘さがさらに際立ち、刺さってくるというのがすごい。


しっとりとしたショコラスポンジはガトーショコラを彷彿とさせつつ、土台としてはやわらかな印象。


刻みチョコレートが食感のアクセントになりつつ、全体的にはたっぷりのクリームをいただくスイーツ。

柑橘やベリーのコンポートやジャムを挟まない、ひたすら甘々仕様でもあるので、これはブラックコーヒー必須でございました。


LAWSON【公式】