札幌駅エリアのル・コフレへ初来訪です。

《サラダビュッフェランチ》(1650円)

選べるスープとデザート、ドリンク付き。

リーフレタスにパプリカ、ケール、大根、きゅうり、ビーツなど、とにかく生野菜をひたすらもぐもぐするビュッフェ。

サラダは何度でもお代わり可能。

野菜はどれもシャキシャキ新鮮で補充もこまめ。

自家製ドレッシングも一風変わったものが並んでいて、これがまた色鮮やかでそそります。


お気に入りはオレンジジンジャードレッシング。

酸味は控えめで爽やかな柑橘と生姜の風味が葉野菜にすごくマッチ!


デリとして、カボチャサラダやペンネ、ベイクドポテト、ナスとひき肉の炒め物系などもあり。


大きなお皿にもりもり。

個人的にハーブとかスパイス好きとしてシナモン風味のカボチャサラダやタイムが香るベイクドポテトがヒット!

ついついリピを重ねちゃいました。

選べるスープは4種からセレクト可能。

ガスパチョと迷いつつ、本日のスープのチキンと生姜を。

生姜が効いてたスープに鶏肉の旨みや具沢山の角切り野菜でほっこり。

お腹にも優しい温かさです。

ホットコーヒーと共に頼んだのは、カッサータ。

クリームチーズと生クリームのアイスケーキにナッツやドライフルーツが入って贅沢仕様。

小さめサイズでなめらかな舌触りとコクを堪能して〆にしました。


こちらのサラダビュッフェはいわゆるメインとなるものはないので、「無性に野菜が食べたい」「ひたすら生野菜をもりもりしたい」って時にオススメ!


le coffret

全席禁煙。

日本生命ビルに入ってるおしゃれな空間。

36席あり、隣とのテーブルは高めな印象。

女性のおひとりさまからグループ利用が多く、気兼ねなくおしゃべりしてるオープンな雰囲気でした。