札幌すすきのエリアにあるビストロサンクシーでライブ帰りのオフ会的に友人さんと来訪。

美味しいお酒とめいっぱいの肉が食べたい時にはこちらがおすすめ!


《Basic Course 120分飲み放題》(4000円)


▶︎本日の前菜5種盛り合わせ

レバーパテやテリーヌ、ハツ、カレイのカルパッチョ、フランス産生サラミといったラインナップ。

初手から肉を堪能できて、しかもサワーやワインに合う構成なのが高ポイント。

個人的にお肉のテリーヌがしっとりしつつ旨みが詰まってて好み。


▶︎鶏セセリスモークの自家製シーザーサラダ

スモークされたセセリが美味しい!

自家製シーザードレッシングはほのかな酸味とニンニクが効いていて、スモーキーな風味とマッチ。

新鮮な葉野菜にトマトやブロッコリー、パプリカと彩りもよきです。


▶︎ラザニア仕立ての自家製ボロネーゼグラタン

ほろりしっとりとしたジャガイモをベースにして、肉感の強いボロネーゼとチーズのコクと旨みで魅せる温菜。

美味しいものを重ねていった層仕立てで食べ応えあり。

ランチでメイン張れるレベルでトキメキです。


▶︎びすとろ3ミートプレート

アンガス牛、道産豚、自家製ハーブチキンの盛り合わせプレート。

岩塩とマスタードソース付きで味変可能。

柔らかい肉質の牛肉やしっとりとした味わいの道産豚、程よいハーブと塩加減のジューシーな鶏肉。

どの肉の塊もなかなかのボリュームで、「さすがメイン!」という満足感。


▶︎子羊の赤ワイン煮込みとガーリックライス

赤ワインにトマトやハーブも合わせて柔らかく煮込まれ、クセになる味わいとなったラム。

これをガーリックライスと一緒にいただけるのが、他ではちょっとないメニューなのです。

ご飯ものに至るまで、さまざまな形で肉を楽しませてくれるのが最高!


▶︎生チョコレート

紅茶リキュールとアールグレイの茶葉で風味際立つなめらかな生チョコ。

ラストのお腹いっぱいな状態でちょっとだけつまめる甘いものの位置付けとして優秀。


▶︎ドリンク

こちらのお店の飲み放題は、通常でも20種類以上のワインが選べるビュッフェ付き。

お肉が捗る好みのワインを探すこともできちゃいます。


しかも、自家製レモネードなどノンアルコールも抜群に美味しいのも高ポイント。


今回は、甘くフルーティな自家製サングリアと、色が変わるブルーロゼレモネードは特に推し!

アルコールとノンアルを交互に飲みつつ、杯を重ねちゃいました。



北海道産にものにこだわらないのであれば、美味しい肉とお酒を楽しむ会として抜群に推せるお店です。

オススメ!



肉×ワインビュッフェ Bistro CinqCes

分煙。

カウンター、個室、テーブル席あり。

ビストロのシックな雰囲気で男女問わずグループ利用が多めな印象。

賑やかすぎず、でもおしゃべりがはずむ空間です。