札幌平岸エリアにある老舗パティスリーシエムへ、久々に。

こちら、チョコも美味しいのですが、10種近いチーズケーキを展開されてるのもすごく魅力的なのです。

《デコポンのベイクチーズ》(550円)

《洋梨とゴルゴンゾーラのベイクチーズ》(500円)


ずらりとならぶなかから、期間限定と珍しさからこの2点を。

デコポンはフレッシュな果実の瑞々しさとチーズの程よいコクがマッチ。

ケーキの中にもしっかりデコポンが敷かれていて、爽やかな酸味も合わせて堪能できます。

洋梨は甘くコンポートされていて、ゴルゴンゾーラ特有の塩気と風味によく馴染みます。

酸味のない甘いフルーツとゴルゴンゾーラの相性はほんと抜群。


どちらも、ベースのチーズケーキがクリーミーでしっとりとしてます。

スフレやレアチーズとは違った食感に華やかさがプラスされてワクワクします。


他のケーキも試したくなる、素敵なスイーツたちでした。

オススメ!


パティスリーシエム