北広島のエスコンフィールドで5日間開催の『みんなのパン&スイーツまつり』へ。

試合のない8日9日は入場無料。

出店舗も限定される代わりに、連休明けの平日で快適かもという読みを経て初日参戦。

これが、大正解!


そこそこ人はいるけど、まずほとんど並ばないで買えちゃいました。

前回のフェスでは数十分以上並んで、しかも売り切れも多かったけど、今回は1時間ほどでお目当てのものをすべてゲット。

12店舗と少なめながら、ソレはソレで快適!


★KIYOKA MORIMOTO

栗たっぷりのパンに惹かれつつ、1枚売りのデニッシュ食パン3種にしてみました。

レモン、抹茶いちご、マロン、どれから食べようか悩むだけですでに楽しみ。


★マリアージュ ドゥ ファリーヌ

カレーパンとミニクロワッサンをセレクト。

ミニクロワッサンは早々に食べてみたのですが、バターの香りとシロップたっぷりめの甘々でスイーツよりで良きです。


★ぱん屋LeuCocoRyne

クロワッサンのなかにクリームとかあんこを詰めてる系。

バター入りのプレッツェルに呼ばれてしまって、マロンと六穀クロワッサンのほかにこちらも。

食べ応えのある変わり系クロワッサンにときめきです。


sofacoffee wool

ちぎり揚げパンがかわいい!

けど生チーズケーキという瓶詰めスイーツに心奪われてしまいました。

しかも、食べてみたら少し硬めのテイストがたまらなく濃厚で美味しいのです。

お店は羊ヶ丘にあるとのことなので、今後のお楽しみにとっておきます。


札幌にないとこを最優先にしつつ、デニッシュ&クロワッサンをしっかりお迎え。

1時間ほどで離脱して、札幌に戻る途中で恒例の追いパン↓↓

★太郎山

量り売りもしてくれる天然酵母の魅惑のパン屋さん。

今回のフェスでは見かけなかったハード&ドライフルーツたっぷり系のパンとスコーンをゲット。

みっちりフルーツ最高です、好き!


★ハートブレッドアンティーク

猫パンかわいい!

めっちゃ可愛い猫が一枚売りされてて、三毛猫をお迎えしちゃいました。


★きのとや白石本店

白石本店限定スイーツの焼きたてザクザクシュー目当て。

買ってからクリームを詰めてくれる仕様で、クロッカンシューのザクザク感がしっかりキープされてて美味!



パンを愛する友人とパンとスイーツを存分にお迎えした1日。

満喫しました!