札幌北24条エリアにあるハトコーヒーへ初来訪です。

おかめやのパンを使っているとあっては、ファンとして行かねばという使命感。

《ピザトーストセット》(950円)

3センチを超える厚切り食パンは、さすがおかめや。

トーストにしてもふかふかキープ。

クセのないシンプルな美味しいパンの上には、重みで沈むくらいのたっぷりチーズ。

トマトのピザソースがまた酸味もほどよく、チーズとの相性も文句なし。

ベーコンとピーマンで旨みとほろ苦さもプラスされて、食べ応えのあるトーストになってます。

ちなみに、友人の頼んだチーズトーストは、質の良いチーズをこれでもかと乗せて、香ばしく焼き上げられてます。

たっぷりチーズのとろけ具合にもうっとり。

ブラックペッパーの刺激は、まさに最強の組み合わせです。


カフェオレは、スッキリとしてまろやかな味わいでした。

コーヒーそのものの質はもちろん、ミルクとのバランスも良くて、かなり丁寧に入れてくれてるのがわかります。

モーニング(8:00〜10:00)にはギリギリ間に合わず。

でもこのメニューを食べれたから大満足!


ハトコーヒー

全席禁煙。

おしゃれで落ち着いた店内は狭めでちょっと面白いテーブル配置になってます。

おひとり様から二人組メイン。

かなり静かな空間。

店主さんのワンオペなので、お客の入り次第で40〜50分待つ可能性あり。

かなり時間に余裕を持つのが吉です。