友人のおすすめで、横浜の高島屋でサブレミシェルのサブレ缶をお迎えいきました。

国と旅をモチーフにしたデザインがひたすら可愛い。

ちょっとずつ違う味の構成なので、缶のデザインともどもめちゃくちゃ悩みます。

ヴォヤージュサブレ ウィーン》(1458円)


小さめなので数種類買い込みたくなるところをグッと我慢。

友達のおすすめもあり、気になるフレーバー&ピアノが可愛いウィーンに決定。

開けた瞬間から、焼き菓子特有のいい香りがふわっと鼻先をくすぐります。

デザインも秀逸!


サブレはどれもサックリとした口当たりで、豊かなバターの風味と素材の良さを味わえます。

▶︎ピスタチオ

ピスタチオの香ばしさが、サクサクとしたバターの後を追いかけてきます。

軽やかさも印象的。


▶︎ブルーベリー

小さいのにキュンとした甘酸っぱさが広がるフレーバー。

サブレでありながらフルーティーな爽やかも感じさせます。


▶︎いちご

ふんわりとイチゴの風味がバターと重なり、可愛らしくも印象的な味わい。

まろさとコクがベストマッチ。


▶︎チーズ

チーズそのものの味わいは控えめながら、フルーツ系とは違ったコクが良きです。


▶︎カカオ

1枚目にはピアノの鍵盤を模してアイシングのおめかしもされてるのが最高!

この中でフレーバーとしては最も強い味でカカオが全面に押し出されてるとこも最高。


▶︎バター

バターの風味がやっぱり一番強いです。

甘さもやや強めだけど、これがまたクセになる。


フレーバーの型抜きサブレは各種2枚。

この可愛いデザインの下には、空の旅をイメージして雲型(スクエアタイプ)の卵サブレが4枚敷かれてます。

幸せいっぱい、旅気分満載の素敵なクッキー缶。

コレクションにもプレゼントにもほんとおすすめ!



サブレミシェル